LAPIERRE SENSIUM Di2仕様

お客様バイク

少し前ですが、
このような素敵なカスタムを
させて頂きました。

ベースバイクは、ラピエールのセンシウム。
ロングライドユーザーに人気のある
フルカーボンモデル。

DSC_6671

今回は当初、ホイールのスペックアップのみの予定でしたが、
コンポーネントも3年経っておりましたので、
折角ならとSHIMANO 6870-Di2セットに。
そうなるとバッテリーは
内装したいよねって事で、
シートポスト交換に。
折角ならフルカーボンポストだよねって事で、
FSA K-Force。
このシートポスト、
実はマイナーチェンジして、
バッテリー保持部分がアルミから樹脂に。
よって、軽量になった事と、
長さを自由にカット出来るようになりました。
これは大変有難いポイントです。

DSC_6676


クランク交換するなら
どうせならBBは
セラミックにしたいよねって事で、
WISHBONE。
このウィッシュボーン、
名作中の名作だと思います。

DSC_6669

 

DSC_6680
 

DSC_6688
 

DSC_6673

メインのホイールは、
カーボンクリンチャーは
まだ時期尚早との事で、
CAMPYのSHAMAL MILLE。
間違いの無い選択でしょう。
タイヤは、これまた安定のvittoriaのCORSA。
オールブラックホイールに
スキンサイドが映えます。
見た目もですが、このホイールとこのタイヤ、
相性もかなり良く、
ユーザー様には大変好評です。

そして仕上げのバーテープは、
LizardSkinsのYAMASAKIカモ。
この柄、初めて巻きましたが、
イイ感じです。

安心&安全の為に、
チェーンウォッチャーを取り付けて完成。
シフトチェンジのスキルに関わらず、
チェーンはいつかは落ちます。
大事なフレームを傷付けないのは勿論ですが、
チェーンが嚙みこんで、バイクから降りて復旧するストレスを
無くしてくれる効果は計り知れません。

ここに
中々他に無い
個性のあるバイクになりました。

カスタム有難うございました!

ちなみに、
このバイクのオーナー様は高校生。
ご自分で貯金した貯めてのカスタム。
自転車乗って、勉強して、
恋して、フラれて、
また自転車乗って、勉強して
恋して・・・。
素敵な青春ですね。

ワイヤー式に飽きてきた方、
コンポーネントを3年以上お使いの方、
電動コンポーネントって選択もありますよ。
ご相談お待ちしております!
 

DSC_6684