KUALIS CYCLES Ti-ROAD

フレーム

REISYUYAがオーダー致しました、『クオリス』のフレームが入荷致しました。
 

今回オーダーしましたのは、チタンロード。
やはり一度は、ここのチタンバイクを所有し乗ってみたいですよね。
 

DSC_6906
 

DSC_6909
 

DSC_6907

カスタムオーダーですので、
今回は僕の要望を形にしてみました。
テーマは、ずばり『安定感』!
まずは、
どうしても試してみたかった『44mmHT』。
金属フレームのデメリットの
『ヘッド回りの低剛性』を解消してくれる
この大口ヘッドチューブ規格。
最近のハンドメイドフレームメーカーさんの定番となっています。
僕は御覧のとおり、パワーも全く無いのでヘッド回りの剛性なんか必要ないのでは?と
お思いになられるかもしれません。
がしかし、ヘッド回りの剛性が上がりますと下りの時の安定感が増しますから、
これまた僕みたいな下りもイマイチな方は、
この『44mmHT』にする価値は十分にあると思います。

そして、BBドロップが67mm。
身長160mmの僕が
既製品のフレームを購入すると
だいたい65mmほどのBBドロップ。
ここが今回は67mm。
テーマの安定感に沿っております。

そしてそして、
しっかりとしたスローピング。
僕の身長では当たり前ですが、
兎に角『スローピング』。
それも微妙なスローピングではなく、
『ハッキリとしたスローピング』。
ダンシング多用派、体重が軽い僕は、
スローピングフレームでないとどうにも
ダメです。
ホリゾンタルなフレームには怖くて
もう今は乗れません。。。

このチタンロードフレーム、
暫くは店頭に展示しますので、
KUALISのフレームが気になる方、
ご検討中の方は、
是非、ご覧くださいませ。

『KUALIS』、
モダンメタルフレームを次のバイクの候補に。

KUALIS
チタンロード
¥475,200~(フレーム+フォーク+SP)