Wilier 白いGTR

お客様バイク


昨年末に、こちらのGTRをカスタムさせて頂きました。

DSC_5465
2015年カラーのホワイト×オレンジの『GTR』。
オレンジロゴが新鮮でしたね。


今回は
『やや汚れてきたバーテープ』、
『ちょっと合わなかったサドル』、
『登りを軽快にしたい』、
コレをテーマにカスタム。


サドルは、以前のモノよりパット量が多くて溝か穴があるものが良いとの結論になり、
FizikのVERSUS ARIONE。
カラーは勿論、ホワイト。
こちらのオーナー、
ホワイトじゃないとダメなんです。
そこは絶対に譲れないポイント。
誰にでも、譲れない何かがあるものです。
ラッキーな事に限定カラーのホワイトがありましたので、一安心。
そうなるとバーテープもFizik。
もちろんホワイト。

DSC_5467

 

そしてそして、 『登りを軽快に』ってことは、まずはホイールですよね。
カーボンは今のところは必要としないので、
アルミリムのトップモデルを選択。
DURA-ACEの9000-C24。
あえての24mmリムハイト。
あえての9000シリーズ。
DURA-ACEシリーズで一番軽量なモデル。
NEWモデルの
R9100-C24より20g程軽いのですよ。
スプロケット、チェーンも どうせならって感じでDURA-ACE。

DSC_5469

DSC_5468

DSC_5107

そんなわけで、
『白いGTR』が仕上がりました。
『シュッ』とした感じで素敵です。


今回のカスタムのように、 テーマが決まっているとパーツ選びもスムーズです。
ブレない何かがある方が、完成したあとの満足度も高いはず。

皆さまも カスタムされるときは、
何か『テーマ』を決めましょうってお話しでした。
 

 

余談ですが、 こちらのオーナー様のバイク、 いつもむちゃくちゃ綺麗なんです!
いつ修理に持ってきても。
白いのに。
仕事忙しいのに。
バイクに対する 大いなる愛情を感じます。

僕も見習わないとと、
いつも反省しております。。。