クイックレバーは、コレを使ってください!

パーツ

P1020807

P1020809

 

完成車を購入していろいろカスタムしたので、もうするとこが無いな・・・っと思っていらっしゃる方!
ココはしてますか?クイックレバー!

殆どの方はノーマルのままだと思いますが、通なお客様は結構交換しております。
通常の完成車に付いてくるレバーは、SHIMANO R500で150g(前後)、ちょっと良いモノで120gです。
コチラのアイテムは、前後で45g!
何と3,000円ちょっとで約100gも軽量化出来てしまうのです!
ホイールを100g軽いモノに交換する場合は通常かなりの投資を要しますので、手軽に足回りを軽量化出来るのは嬉しいかぎりです。

しかし、コチラのアイテムが最大のオススメポイントは、締め付けのし易さなのです!
この価格でこの重量のモノは他社からもリリースされておりますが、締め付けが難しかったり、外すときに力を入れにくかったりとイマイチなモノが多いのです。
その点コチラは、レバー先端部分が扁平しており締めるときも手のひらでしっかりと力をかけれて、しかも外すときは力をかけやすい!
しかもレバーの大きさがちょうど良いので、バイクのデザインをジャマしない。
(ただ、締め付け具合の調整がシビアなので慣れが必要です。)

とにかくオススメです。
ロードバイク、クロスバイクをお持ちの方は是非。。。
ちにみに、MTB(エンド幅135mm)の方には、次の機会に別のオススメアイテムをご紹介致します。

TNI
Shaved 130mmタイプ
¥3,790