クラシックスタイルですが、走るフラットバーロード

クロスバイク

P1020701

P1020702

 

今では、数少ないイギリスブランドの『RALEIGH』。
老舗中の老舗ですが、カーボンからクロモリまで数多くのモデルを積極的にリリースしております。

その中でもこのモデルは、2012年にリリースされた直後から個人的にはかなりプッシュしておりました。
それまでのRALEIGHは、クロモリロードはあれどフラットバータイプのクロモリモデルは何故かありませんでした。
輸入元に尋ねますと、ロードバイクのフレームをフラットバー仕様にするメーカーが多いが、そうでは無くしっかりとフラットバー専用フレームを作りたかったから時間がかかったとの事。さすがは、輸入元のARAYA工業!
素敵なモデルに仕上がっております。

クロモリフレームにオールメッキされた美しいフォーク。
見た目はクラシックですが、コンポーネントは、全てSHIMANOを仕様しておりますので走りも爽快です。
タイヤサイズも32cまで装着出来るようになっておりますので、細いタイヤが不安な方は最初から太目にするのも良いかと。
もちろんキャリパーブレーキにロード用パーツですので、コンフォートロードバイクにカスタムするのもオススメです。

クロスバイクをご検討中の方は、こちらのモデルも選択肢に入れたみては如何でしょうか?
長く付き合えるバイクだと思いますよ。。。

RALEIGH
RFC
¥72,450