GUERCIOTTI と言うブランド
今年で創業52年目を迎える、イタリアはミラノにある老舗ブランド『グエルチョッティ』。
昨今の大手イタリアブランドとは違い、シブい中堅ブランドといったところでしょうか。
僕個人的にも、結構昔から好きなのであります。
ですが、シブすぎでご提案しても
中々皆さまの選択肢に上がらいのが、たまにキズ。
でもそこがまた、マイノリティー感があり好き。
恥ずかしながら、REISYUYAでもいまだ数台しか販売しておりません。。。
が、今回は、お客様に僕の熱い思いが伝わったのか、
たまたまバイクのデザインが気に入って頂いたのか
わかりませんが、ご注文を頂きました。
しかも、2016年一押しのモデル『EUREKA SX50』!
嬉しい限り。
このモデル、トップモデル『EUREKA SHM50』の弟分的な存在。
フロントフォークは上位モデルとほぼ同じ形状で、
フレーム形状は全く新しいモノになっており、
剛性ガンガン系に乗り味良さが加わった感じ。
しっかりとロングを楽しみたい方には、お勧めです。
※実際の仕様は写真とは異なります。
この『EUREKA SX50』、完全受注対応です。
つまり、通常在庫は日本国内にありません。
よって、今からのオーダーで、5月末から6月末ごろの入荷。
この『待つ』行為も、イタリアブランドを入手する時には大切な事ですから、
待つ事も楽しんで欲しいと思います。
その変わり、ライド中に同じバイクに巡り逢うことは殆どありません。
入手した後の優越感は、マックスでしょう。
日本の輸入元の社長が、アレッサンドロ・グエルチョッティ氏(現社長)と
親密な関係を保っているから、
安心して販売出来る事も、このブランドがお勧めな理由です。
ほど良い大きさの会社と言う事が、大切かもしれません。
REISYUYAは、2016年はもっと『GUERCIOTTI』をプッッシュしていきます。
勿論、『EUREKA SX50』以外も色々なモデルがございますので、
『ちょっと欲しくなってきた!』って思った方は、店頭でお待ちしております!
GUERCIOTTI
EUREKA SX50
プライス:408,240yen(ULTEGRA仕様)、311,040yen(フレームセット)
納期:2~3ヶ月
※価格は、為替の影響により変動する場合がございます。
2009 年モデルのコレ、カッコ良かったな~。