BROOKS  CUMBIUM C13

パーツ


1866年創業のイギリス老舗ブランドBROOKSが革新的なサドルをリリースされました。
早速、当店にも入荷致しております。

DSC_2500-1

DSC_2531

百閒は一見にしかずと言う事で
よろしければ、こちらをご覧ください。

 

 


プロ選手のDavid Millar( デヴィット・ミラー)が
テストライディングをしております。
こんなガタガタの石畳の道でも、涼しい顔して走行しております。
動画では右に舗装された走り易そうな道があるので
そっちを走ればいいのにと思わず突っ込みをいれたくなりますが(笑)


DSC_2551
おや、どこかで見たようなカーボンレールですね。
ハンモックのような構造で振動を吸収して長距離のライドにもおすすめですよ。





DSC_2506
防水加工されたオーガニックコットンの層で出来ており、
メンテナンスも楽ですね。
更に、軽量で耐久性に優れたなアルミリベット(鋲)が素敵です。

 

正直申しまして、BROOKSがここまで軽量(実測265g)のサドルを
リリースするとは思いませんでした。
今までのCUMBIUMは、どちらかというと細見のフレームでクロモリバイクの方からの
ご要望が多かったですが、これは、カーボンバイクにも相性抜群ですね。


DSC_2477

 早速試乗してみましたよ。
表面の特殊加工のおかげで、
お尻がサドル上でずれないので、しっかりとペダリングが出来る感じでした。
たたし、横幅が狭い事、サドル前方がやや盛り上がっていますので、
多少、好みが分かれるところです。

試乗車にこのテストサドルを装着しておりますので、
実際に乗って確かめて下さい。


BROOKS
CUMBIUM C13
MADE IN ITALY
カラー : ブラック
プライス : 30,888 yen