『REISYUYAのライド』のご報告

ライド

昨日、『REISYUYAのライド』にご参加頂いた方、
お疲れ様でした。

今回は、ビギナーさん向けのご近所ライド。
金武方面をぐるっと回り、REISYUYAが今一番オススメなパン屋さん『BLUE JAM』さんへ。

今回は、初めて数人で走る方、
初めて20km以上走る方、
走るお仲間さんがまだ見つからない方、
等々、そのようなお客様方にお集まり頂きました。


いつも通り、REISYUYAに集合。
西南の杜湖畔公園の池の間の道を通り、外環状へ。
この道、個人的に『軽井沢』っぽくて好きなのです。

金武方面目指して、進みます。

早良区は、ちょっと走れば里や山等があるので、
簡単に週末トリップ出来ますね。


P1110800
この山の・・・麓をグルッとします。


金武は、畑、田んぼ、川、古民家があり素敵な風景。
また昔の宿場町の面影も残しております。

金武の里のちょっと奥の方に、
ちょっとした坂がありますので、
そこをサクッと登ります。
最大勾配14%もあったのには、驚きましたが。
登りきれば、福岡市内のドームあたりまで見渡せて
結構景色良いですよ。
(写真撮り忘れましたー!)

そこから、野方~橋本~西部運動公園前を通り
『BLUE JAM』さんに到着。

P1110801

P1110802
Y氏は、ペリエと洒落ておりました。


2Fのカフェで、美味しいパンと珈琲をば。
ソファーでまったり出来ました。


これからは、このようなビギナー様向けのライドも
少しずつやって行こうと思っております。
知らない人と走るのって緊張しますが、
結構楽しいですよ。

皆様のご参加、
お待ちしております。



今回のライド
REISYUYA~金武~野方~『BLUE JAM』~REISYUYA 
走行距離 22km
出発:9:30
到着:12:00

P1110799