Panasonic ORT16

お客様バイク

P1050747


REISYUYAでは以前勤務していたSHOPでの経験から、
日本ブランドの『パナソニック』をお勧めしております。
大阪府にあります自社工場で、加工から塗装まで全て日本で行われている
素敵なブランドだからです。
スチールとチタンのみのラインナップですが、カテゴリーやグレードによって
8モデルございます。
勿論、サイズ&カラーオーダーが全て可能です。

その中で今回は、チタンモデルをご注文頂きました。
チタンモデルは2種ございますが、しなやなか乗り心地でシャープなデザインの
『ORT16』をチョイス。
チタンの硬さも感じながらも、カーボンフォークとの相性が高い快適性を与えてくれます。
デフォルト仕様でも十分楽しめるのですが、そこはオーナー様が許しません。

ヘッドパーツは不動のCHRIS KING。
ロゴが目立たない方をチョイスされたのが素敵。
ロゴが無くてもKINGですからね。
コクピットパーツは、RITCEY。
シートクランプは、性能的にも見た目も最高なTHOMSON。
バーテープからバーエンド、ヘッドスペーサーに至るまで、吟味されております。

P1050748

チタンバイクは、一昔前まで『最後はチタンかな』と言われており、
いわゆる上がりの素材でした。
しかし近年、日本国内で買えるチタンブランドも増えてきております。
(REISYUYAでもKUALIS CYCLESもお勧めのチタンブランドとして扱っております。)
価格はそれなりにしますが、ブルベや輪行など距離を走るにはもってこいの素材。
(雨や不意な事故にもある程度は耐えれますからね)
しかも、日本には素晴らしいブランド『パナソニック』のチタンモデルが、
他社より多少お買い求め易いプライスで入手出来ます。

次のバイクをご検討中の方、チタンモデルを是非候補に!
勿論、ファーストバイクでも良いと思いますよ。

ちなみに、こちらのお客様のバイク、続きがございまして・・・。
フォークとシートポストをば注文中。
完成しましたら、お知らせしますね。
先程、他社より多少お求め易いと書きましたが、このような素敵なカスタムをすると・・・
素敵な金額になる事は言うまでもありませんね!

P1050753

Panasonic
ORT16
サンドブラスト仕上げ