BOTTECCHIA DUELLO オリジナル完成車

お客様バイク

P1050273

またまたREISYUYAで珍しいバイクをご注文頂き、昨日、無事に納車致しました。

『ボッテキア』・・・1909年創業の老舗イタリアは、ヴェネチアのブランド。
1920~30年代にかけてツールドフランスで活躍していたのですが、その後のアルミ~カーボンフレームへの変化に乗り遅れて一時期元気がなかったのですが・・・
そこは老舗ブランド、意地とプライドと技術をかけて2000年に見事の復活!
その後の活躍は、ご存じのとおりです。

今回、組み立てさせて頂いたのは、アルミフレームの『デュエロ』。

コンポは、105仕様、ホイールはフルクラムを。
ワイヤーカラーをグリーンにして、イタリアントリコロールの
素敵なバイクが出来上がりました。
フレームセットで100,000円するのですが、その価値は十分にあるモデル。
油圧成形したフレーム形状が乗り心地をソフトにしてくれていますし、上下異径の
ヘッドチューブが安定感を与えてくれます。
何より乗りやすい!

アルミフレームモデルは、今や10万円以下で完成車が購入出来る時代です。
しかし、フレームの内容が良くしっかりと走り、しかも所有欲も満たしてくれる
モデルは中々無いですね。
ワタクシ的には、エントリーアルミフレームこそ、是非、ヨーロッパブランドを
購入して欲しいと思っております。
そこには、100年以上の歴史と技術が詰まっていますから。
最初の一台が最後の一台になるかもしれないのですから、最初の一台こそ、良いものを!

P1050274

BOTTECCHIA
DUELLO
¥152,000~

※コンポ仕様、ワイヤーカラー、ステムの長さなどがお選び頂けるセミオーダーモデルです。
 詳しい内容は、お問い合わせください。