オープン記念プライス③

フレーム

オープン記念プライスその③、スペインの雄『ORBEA』(オルベア)
スペインはバスク地方のブランド。

そのラインナップの中でも、2010年に日本のカタログからドロップアウトした
モデルがコチラ。
6000系の軽量アルミを使用したフレームセットです。
コロンバス社が、オルベアの為に作成した耐久性と軽量性を兼ね揃えた、オールラウンドなモデルです。
2007年にリリースされた当時は230,000円ほどしてまして、かなり高価なアイテムでした。
完成車ブランドがカーボン全盛期になり、また、ファッションサイクリストは鉄を好む時代において、このような素晴らしいアルミ合金フレームは、
今ではかなり珍しくなってしまいました。
しかし、カーボンには無い俊敏性、鉄には無い乗り物らしいしっかりとした乗車感、多少のキズやヘコミも味出しになるなんとも魅力的なアルミ合金フレーム。

日本で新品があるSHOPは、ほとんど無いと思います。
しかも、バスクオレンジカラー!
1サイズですが、合う方は是非!

ちなみに、REISYUYA bicycleは、今後もこの様な素敵なアルミ合金バイクを
入手していきます。
かなり難しいですが・・・。

P1020124

P1020125

ORBEA
LOBULAR フレームセット
¥130,000
サイズ:48cm(C-T)
適応ご身長目安:160cm~168cm
ヘッドパーツ、シートクランプ付属。