catlike 取扱始めます!

アパレル

P1040814

スペインは、ムルシア州のブランド『カットライク』。
ヘルメットブランドとしてはまだ新しく、今年で創業16年目となります。
日本では2013年より輸入元が変わり、北九州市の会社になりました。
福岡県人としては、ちょっと嬉しいですね。

ちなみに昨年までの輸入元さんは、GUERCIOTTI、TISO、URSUS等を
取り扱っている渋い会社。
ワタクシ個人的にも、以前の職場時代から大変お世話になっております。
(もっとちなみに、この会社、BH,EXTEONDOを日本で最初に取り扱った
  スゴイ会社なんです!)

さて話がそれてしまいましたが、この『カットライク』の最大の特徴は、被り心地が軽い事!
カタログ重量は他ブランドと同じくらいですが、とにかく被ったら軽い!
これは、頭部にあたる面積を出来るだけ少なくしている事と、この独特な
ベンチレーションフォルムが関係していると思います。

この『ウィスパー』は、昨年までのトップモデル。
やや浅めのシェル、後頭部が突起していないので、俗に言うキノコ頭や頭にのっている感に
なりません。
カラーリングもかなり豊富で、マッドレッドやグリーンなど他ブランドには
無い感じが素敵です。
この『ウィスパー』は、発売当初から3回ほどマイナーチェンジしてるので
かなり完成度が高いのが魅力。
よって、2013年のNEWモデル『ミクシノ』より、個人的にはこれが一番オススメです。

独特なフォルムですので、好き嫌いはあると思いますが、まずは被ってみてください。
被り心地、被ったご自分の見た目、ヘルメットのカラーリングの良さを
好きになると思いますよ。。。

P1040824

catlike
Whisper

※ブラックとホワイトボディーだけ、サイドの『catlike』ロゴカラーが選べます。