RALEIGH CRN オーバーホール

お客様バイク

老舗イングランドブランドのラレー。
そのメッキフォークが素敵なロードモデル『CRN』のオーバーホールを行いました。

フレーム、フォークの手洗い洗浄から始まり、
各パーツも手洗いし、傷みや消耗具合を入念にチェック。
今回はボトムブラケットがかなり劣化していた為に合わせて交換。

ブレーキ、チェーン、ワイヤー類、フレーム保護シールは勿論のすべて交換。
ブラケットフードもST-5700ですが、SHIMANOさんに在庫がありましたので新調。
発売されて10年程が経過した5700ですが、このように消耗品が入手出来るのは流石はSHIMANOさん。

ワイヤーはオーナー様ご希望のNISSENさんのクリアー色。
10速仕様ですから今回はシフトワイヤーもNISSENで対応出来ますので、
ワイヤー4本とも同色ですっきりおまとめ。
勿の論ですが、
インナーワイヤーもNISSENにしましたので、ブレーキ、シフト共にとても快適になっております。
特にブレーキング性能の変化にはホントいつも驚き。
皆様、ブレーキだけでも絶対にNISSENにされた方が良いと思いますよ。

バーテープはオーナー様お好みのSUPACAZ。
ペダルは、もうこちらのバイクはビンディングでは乗らないとの事なので、
フラットペダルに。
オーナー様が好きそうなモデルを提案したところ、気に入ってくださり美しきペダルに。
両面踏み対応で丁度良い大きさがナイス。
当店のお勧めアイテムを採用してくださる事は実に有難き幸せ。
当店と同じ方向を向いて頂いているお客様に感謝致します。









そんなこんなで
カッパー色の美しさも取り戻したリフレッシュしたCRNが完成。
このバイクで再び、サイクリングを楽しんでください!
この度はご依頼有難うございました。

さて
私の大好きなRALEIGHですが、
生産状況が回復し、2024年モデルが少しずつメーカーに入荷してきております。
モデル数はやや少なくなりましたが、お勧めモデルが色々ございますよ。
気になるモデルがございましたらお気軽にご相談くださいませ。

ご商談お待ちしております。