FOCUS PARALANE6.9 納車

お客様バイク

エンデュランスロードのパイオニア的モデルの、FOCUSのパラレーン。
ロードレーサーとグラベルロードの中間的なフレーム設計が魅力の、
今風に言いますと、『いわゆる走れるグラベルバイク』と言ったところでしょうか。

今回納車させて頂きましたモデルは、
そのPARALAEのアルミフレームモデル。
今はカーボンフレームのみのラインナップとなってしまいましたね。
マットブラックにグレーロゴ。
ポイントにフリースタイルと呼ばれる差し色が入った大人カラー。

オーナー様はクロスバイクからのステップアップですので、
納車前に色々とパーツを交換。
タイヤは、既存より太めでスリックタイヤの35mm幅に。
耐久性高く、ハイグリップのGravelKingです。
サドルは、パッド付きショーツ入らずのハイエンドモデル、本革を使用したRESPIRO。
このサドル、驚く程に快適性高いです。
本当に。
また、
スマートフォンのアプリを使用するとの事でしたので、スマートフォン専用マウントに。
耐荷重性能と振動に強いこちらのモデルを取付け。
ボトルケージはやっと入荷しました、WOLF TOOTHのステンレス。
ステンレスでも鈍い色味が特徴的ですね。









ペダルは通勤でも使用するかもとの事ですので、オンロードライド用の片面SPD&フラットシリーズに。
SPDシューズもご一緒にご購入頂きましたから、いつものように納車時には公園内にてレクチャーさせて頂きました。

レーシー過ぎない爽快な走りが楽しめる、FOCUSはパラレーン。
オーナー様は、
早速、通勤にも使用されたようです。
この度は、
お買い上げ誠に有難うございました!


さて、このエンデュランスロードのPARALANE。
現在は、
カーボンフレームモデルのみのラインナップでしかも日本では未展開となっております。
さらに、
2023年12月になんとフルモデルチェンジしまして、新しく生まれ変わりました。
(カーボンモデルのみのラインナップ)
現時点ではこちらも日本での発売は未定との回答でしたが、
ドイツ本国サイトを拝見したところ、とても惹かれるデザインに。
日本国内で販売となれば、先日発表されたNEWなIZALCO MAXくらいにはなりそうですが。(700,000円~)

もし、絶対購入します!って方がいらっしゃいましたら、店頭にてお尋ねください。
ご商談お待ちしております。