Cinelli KING ZYDECO FORCE eTap仕様

お客様バイク

グラベルバイクのトレンドをしっかりと盛り込んだ、チネリのキングジデコ。
ユニークながら機能的なフレーム構造、独創的なカラーリングにデザインセンス。
チネリが造るとグラベルバイクもとっても素敵になります。

そのキングジテコのNEWカラー、ガンボを先日納車させて頂きました。
チネリらしいデザインが描かれた鮮やかなイエローカラー。
ご注文頂きました時にフレームはすぐに入手出来まして、
お客様とコンポーネントを打合せ後、
いざ、
SRAM FORCE eTapでレッツゴー!で、注文手続きに。
その時、ワタクシ、業者用注文サイトで何か違和感を覚えたのです。
何かあるぞ的な違和感を。。。
そこですぐにSRAMの輸入元にお電話。
そうしますと、『実は新型がもうすぐ発表になるとですよ。よか塩梅の新型が!』って情報を頂きました。
山梨県の会社なので福岡弁だったかは忘れましたが。
危なかった!
急いでお客様にご相談しまして、急ぎませんから新型をとなりましたので、
新型FORCE eTap AXS D2を発表と同時にすぐ予約させて頂きました。

そこから待つこと7ヶ月。
最後の待ちパーツ、パワーメーター付きクランクが入荷しましてようやく組付け開始。
SHAMAL CARBONのXDRタイプが無かった為にフリーボディを交換したり、
ブレーキホースの長さがシビアだったり、
40Tのクランクを取り付けるのに色々と試行錯誤したり、
チェーンの長さを決めるのにドキドキしたり(Rainbowチェーンはお高いので)、
SRAMのAXP APPの設定に戸惑ったりと、
色々ございましてついに完成。

フロントが40Tのシングル、リアが10-44Tとワイドなギアレンジ、
700×40cのセミスリックタイヤをカーボンホイールに装備。
シートポスト、ステム、ハンドルはDedaのカーボンで統一。
サドルは、3DプリントパティングのFizik ARGO ADAPTIVE 。
軽量ながら驚くほどの快適性を兼ねそろえている秀逸なサドル。

サイコンは最新機種のEdge 840。
フロントライトはUT800でリアライトはカメラ付きのRTC715とGARMINで統一。
SRAM eTap、パワーメータークランク、前後ライト、リアカメラを全てワイヤレスでGARMINで操作&チェック出来るという、
とっても近代的なバイクになりました。

新しくなったForce eTap D2は、レバーが小ぶりで握りやすくなっており、優秀なブレーキング性能をより高めてくれています。
カーボンレバーのロゴも高級感がありますね。
リアディレイラーに内蔵されているフルードダンパーが心地よく、チェーンの挙動を安定させてくれているので変速性能も向上してます。
また、
スピンドル内蔵型のクランクは、外観も通常のクランクとほぼ変わりなくスマートで、電池寿命が約400時間と素晴らしく耐久性も高い仕様になってますね。













バーテープは、オーナー様が即決めのサイコロジーのこちらを巻いて完成。
ペダル付で約8,8kgと軽量で、
個性的で魅力たっぷりの
ラグジュアリーグラベルバイクとなりました。

この度は素敵なバイクのオーダー、
誠に有難うございました!
素敵なサイクリングライフを
お楽しみくださいませ。

Cinelliのキングジデコ、カッコ良いですね。
やっぱりチネリは唯一無二な感じがあります。
キングジデコはこちらのガンボカラーが2024年も継続となりましたので、気になる方はご商談お待ちしております。
もう一色の方のジャンバラヤカラーは廃盤となりますので、こちらをご希望の方はお急ぎください。
また、
SRAMのFORCE eTapは、ワイヤレスでバイクをとてもスマートに出来ます。
ブレーキングもSHIMANOよりガッツと効く感じで、個人的には好みですね。
何よりデザイン、フォルムがカッコ良い!
SRAMのご注文もお待ちしておりますのでお気軽にご相談ください。

ご来店お待ちしております。