Wilier montegrappa team コンポーネント載せ替え

お客様バイク

数年程前に、
Tiagraで組まさせて頂いたWilierのアルミロードモデル『モンテグラッパ チーム』。
ホイールは勿論のこと、シートポスト、ステム、BBなどのカスタマイズを進行しておりまして、いよいよ今回はコンポーネントを載せ替えのご依頼。

お選び頂いたのはR7000系の105。
折角、コンポーネントを交換しますので登坂を楽にと言うご希望で、オーナー様は11-34Tとワイドなスプロケットを選択。
ワイドなスプロケットはどうしても重量が重くなってしまいますので、ここは少しでも軽くとHG800シリーズに。
105グレードのHG700に比べて約45g程の軽量化になります。
それに伴って、リアディレィラーはロングゲージを取付け。
また、
レバーを交換しますからせっかくなのでとハンドルバーも合わせて交換。
ハンドルトップが扁平しているモノをご希望。
程よい広さのフラット形状で握り易いPROのPLT エルゴハンドルバーに決定。
人間工学に基づいて設計されたハンドルバーは、違和感無く持ち易く、流石はSHIMANO。

ワイヤー類も全て交換になるこの機会にと、ヘッドベアリング部分もクリーニング。
ワイヤー類はオーナー様拘りのカラーバランス、グリーン×ホワイトでセッティング。
最後にバーテープはCYCOLOGYのSee Me!













コンポーネント、ハンドルバーを一新しましたので、乗り味はかなり変わる事でしょう。
さらに、ギア比1:1を手に入れましたので峠が今までより快適になる事間違いなし!

この度はカスタムのご依頼、誠に有難うございます。
峠を楽しんでくださいね。
 

さて、
REISYUYAでは、8月31日まで『Wilier 2024 早期ご予約キャンペーン』を開催中です。
NEWモデル、NEWカラーは勿論ですが、店主お勧めのあのモデルもこの期間中にご予約される方がお得ですよ。
モデルや価格などの詳細は店頭にてお尋ねください。
ご商談お待ちしております。