Wilier Zero9.LTD×BR-R9200

お客様バイク

ウィリエールの軽量オールラウンドモデルの『ゼロ ノヴェ』。
ご購入頂いて2年半ほどの間に、
ホイール、ハンドルなどを様々なパーツのスペックアップをさせて頂いており、
今回はブレーキキャリパーのスペックアップ。

選ばれたブレーキキャリパーは、BR-R9200。
DURA-ACE!
リムブレーキキャリパーの最高峰。

グレーブラックのような高級感のあるカラーリング。
DURA-ACEロゴの色味と雰囲気。
性能は皆様ご存じの通り申し分ないのですが、見た目もかなり素敵でございます。








登りを楽しんだ後の長い下りのポンピングブレーキング、
街中での頻繁なショートブレーキングなど、
ブレーキ性能の大切さを実感する時は多いはず。
DURA-ACEのキャリパーは、ULTEGRAまでのグレードとは全く別次元のフィーリング。
ソフトタッチながらもしっかりとブレーキングしてくれて、且つ、ガツンっと急ブレーキになりにくく身体にも優しいのです。

コンポーネントの中で、まず最初にスペックアップするのはブレーキキャリパーですと、
ワタシは強くお勧め致します。

今回のオーナー様もブレーキキャリパーを交換した事により、スペックアップしたホイールの性能、新調したハイグレードタイヤの性能をより実感出来たと思います。

ちなみに先日交換させて頂きました、REPENTEのサドルも良い感じですね。
上からのビューがとても素敵。
オーナー様の感触も問題無さそうで一安心。


この度はカスタムのご依頼、誠に有難うございました!

皆様からも、
ブレーキキャリパー、コンポーネントのスペックアップのご相談お待ちしております。