BASSO DIAMANTE  6800仕様

お客様バイク

P1040365

イタリアはヴェネト州のブランド『バッソ』。
そのトップモデルがこの『ディアマンテ』。
オートクレープ製法(硬化型の樹脂を用い、型に入れて大きな圧力をかけて、余分な樹脂を取り除きながら焼き固める事)を施した、高強度のカーボン素材に、プレスフィットBB、
上下異径ヘッドベアリングとご覧のとおり、かなりのレーシーモデルです。

ゼロ発進、加速性は申し分ないと感じますが、非力な方が乗られると足がやられます。
また、BB周りがほとんどたわまないので、ダンシングが好きな方にも合わないと思います。

しかし、アシンメトリーな後ろ三角に良い感じにしなるリアエンド周りが、登りでのシッティングでの安定した走りを助けてくれますし、ボックス形状のBB周りが、高回転で平地を
ガンガン走るサポートをしてくれます。

万人向けでは無いモデルだからこそ、確実にこのモデルがオススメな方もいるわけです。

きっと、これからこのバイクをご自分のものにしてくれるはずでしょ~。
そのサポートをしっかりとするのが、僕の責任ですが。
ちなみに、本日、早速、サドルとシートポストがこのバイクに合わないかもとの
ご意見を頂きました。
オススメしたのに・・・勉強不足でスミマセン。
これから二人で煮詰めていきます。
P1040366

ちなみに、今後、素敵なホイール(ロル〇)と渋いステム(イースト〇)が
装備されて行く予定。

ご自分の好みのバイクをフレームから組み立てる・・・最高の贅沢かもしれません。
フレームやモデルを何を選んだら良いかわからない方、REISYUAYAまでお越しください。
わかる範囲、出来る範囲で、精一杯やらせて頂きます。

BASSO
DIAMANTE 6800 仕様
¥520,000~