『REISYUYAのライド』のご報告

ライド

先日、
5月17日は『REISYUYAのライド』でした。
ご参加頂きました皆様、お疲れさまでした。

最高気温が28℃近くになった暑い日に峠を越える、ちょっぴり地獄なライドでしたね。
今回は初参加の方が2名も。
店主、感激!

まずは曲淵ダムを目指してゆっくり&安全に環状線下を走行。
集団走行は、十分な車間距離、程よい回数のハンドサインがとっても大切。
特に市街地は危険が沢山ですから十分な注意が必要です。
ですが、ソロライドよりは集団ライドの方が安全なので市街地走行も楽しんでね。
ちなみ、店主は市街地走行が大好きです。

市街地ライドを終えて川沿いを抜けて、最初の登りのいざ曲淵ダムへ。
暑い!熱い!厚い!と、
半笑いで曲淵ダムに到着。
急いで日陰に。
この日は平日でしたので、
車も他のサイクリストも殆どおらず走り易やすかったですね。

ちょっと休憩して、本日のメインの登り、いざ糸島峠へ。
最高高度までは各自のペースで。
無理せずに、ちょっぴりだけ頑張って皆さん無事に到着。
皆さん、とっても良い笑顔で登坂してました。
一息ついたら長~い下り。
ここの下りはスピードが出ますしカーブも多いので、ここもまたしっかりと車間距離をとって安全に。
ポンピングブレーキの練習にもなりますし、集団で下るのは他の方の姿勢なども見れて勉強になりますから、これまた楽しいです。
楽しすぎたのか?
はしゃぎすぎたのか?
店主はちょっとお車に煽られてしまいまして反省反省。
流星のサドルすぎたかも知れません。。。

下りを楽しんだら、糸島らしい素敵な様々な畑を見ながらのんびり農道を走り、目的地のパン屋さんに到着。
各自、好みのクロックムッシュやサンドウィッチなどを食べ、スカッシュやコーヒーを飲みながら、相撲談義?
お腹を満たしたら帰りは環状線下の平地でお店まで。
仲良く安全に
Choo Choo TRAINで無事に到着。

今回も無事故、無トラブルで無事に終了。
平日ライドは空いていて走りやすいですね。

ご参加頂きました皆様、
誠にありがとうございました!


 












 




皆さん、有休消化が必要な方は平日にライドしませんか?
日程のご希望あればお気軽にご相談ください。
また、
REISYUYAのライドに参加された事の無い方、
日程が合わず中々ご参加出来ない方、
事前に日程のご希望がございましたら、
可能な限り合わせますのでお気軽にご相談くださいませ。
ご相談お待ちしておりますよ!

尚、
今回のライドのログも、
Facebookの『REISYUYA CLUB』にアップしておりますので、
皆様のライドの参考にでもされてください。

今回のライド
REISYUYA~糸島峠~REISYUYA
走行距離:41.4km
出発:9:15
戻り:12:25

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

~『REISYUYA CLUB』のご案内~

REISYUYA CLUBは、Facebookの非公開グループになります。
入ってもイイよというお客様がいらっしゃいましたら、
当店のFacebookページのトップ記事に、
ご入会にあたっての注意事項などを記載しておりますので、
そちらをご確認くださいませ。
その後、
お手数ですが、お買い物ついでのご来店時に店頭にてお手続きをとらさせて頂きます。
ご面倒だとは思いますが何卒ご了承ください。

今後は、
REISYUYA CLUB限定のキャンペーンなども考えておりますが、
基本的には、お客様と当店のライド情報や当店でお買い上げ頂きました商品のレビューなどを投稿頂き、皆様の情報共有の場となる事を目的としております。
尚、商品のレビューを投稿してくださった方には何かしらの特典をご用意させて頂く予定です。お気軽にお尋ねくださいね。

皆様のご入会、お待ちしております!