お手入れ用品 色々補充しております

その他

絶好の季節到来で、自転車に乗る機会も増えている今日この頃。
そこで、メンテナンスに欠かせないケミカルを色々補充しました。




・簡単な汚れ落としのパーツクリーナー、
・チェーンの汚れ落としクリーナー、
・頑固な汚れ用のディグリーザー、
・デイスク仕様のバイクに必須なクリーナー、
・Di2パーツにお勧めのクリーナー、
・めんどくさがり屋さん用の簡易クリーナー、
・水入らずのクリーナー、
・フレームコーティング剤各種、
・チェーンオイル各種などなど、


当店お勧めの商品を取り揃えております。
ケミカルに詳しいスタッフがご購入時に使用方法などはご説明させて頂きます。
また、
お客様に最大限、最適なケミカルをお勧めしておりますので、お取り寄せになる場合もございます。
その時はご了承くださいませ。

ちなみに、
ここ2年程の間に流行っている『泡泡にする自転車洗浄』は当店も昔からお勧めはしておりません。
最近、フリーボディー内部の早期不具合、BB,クランクシャフトのサビ発生など、様々なトラブル事例が色んなショップさんや、メーカーさんから報告されております。
オーバーホール以外の水洗いは、部分的にとどめておく事を強くお勧めします。
ただし、
まったく掃除しないよりは水洗いでもした方が全然良いので、その辺りは塩梅で。
特にヘッド周り、レバー、ハンドル、ステム、フロントメカ、クランク周りは汗の被害がとても多いので、その辺りは水拭きか水流しをお勧めします。
しかしながら一番のベストは、
ユーチューブを見るのを少し我慢して、ウエス、綿棒、少量の水、適材適所のケミカル、筆、ブラシなどで、音楽でも聴きながら、チマチマ掃除する事だとワタシは思います。
勿論、
雨や泥で激しく汚れた場合は始めに水洗いを軽くするのは致し方ないです。
そうしないと果てしなく時間だけがかかりますから。

ちなみに、
このブログは、ワタシのやや汚れたバイクを見ながら書いております。
掃除しないと・・・。
言うは易く行うは難しですね。
日々反省です。

それでは、ご来店お待ちしております。