Wilier GTR オーバーホール

お客様バイク

今回のオーバーホールはWilierはGTR。
輪行にロングライドに大活躍でして、オーナー様が愛してやまない素敵な相棒。

今回はオーバーホールついでに、ハンドル、ステム、ペダルを新調。
依然コロナ禍の影響でパーツの入荷が不安定の中、奇跡的にそんなにお待たせずにご用意出来たのがお勧めのEASTON。

ハンドルはオーソドックスな形状でSTIレバーとの相性も良く、軽量なEC70 SL。
ハンドルをカーボンにする事での恩恵はとても大きいですよ。
軽量化は勿論ですが、振動吸収性アップによる上半身の疲れ軽減とバイクコントロール性能向上など魅力いっぱいです。
ハンドルがEASTONですのでステムもEASTONはEA90。
軽量で高品質のアルミ素材を使用した剛性高いモデルで、専用のサイコンマウントも付属しておりハンドル回りをスマートに出来ます。

ペダルはLOOKご愛用者ですので引き続きLOOK。
Keo2MAXカーボンは、
踏み疲れしない程よい剛性感とクリート着脱の容易さが魅力のペダル。
様々なシューズとの相性が良いのも人気の1つです。


勿論、いつもの作業もしっかりと。
フレーム、フォークから始まり、コンポーネント、サドル、シートポストに至るまで、
手洗い洗浄し、ケーブル、チェーン、ブレーキシューなど消耗品は全交換。
さらに、
ブラケットカバー、リアメカのプーリー、ディレイラーハンガーなど、前回までの点検で気になっていたパーツも合わせて交換。
ケーブル類は勿論のNISSEN。
ブラックアウターなので見た目の変化は少ないですが引きの軽さは絶大です。

タイヤは今もっとも旬な、CORSA N.EXT!
CORSAとは一味違う乗り味です。
トレッドパターンの目詰まりも無くなり転がりもスムーズ。
バーテープはお気に入りのARUNDEL。
今回はクッション性高いコチラに。

その他、
ホイールのグリスアップとクリーニング、傷んでいるボルトの交換など色々して完成。








 


 





外観はオーバーホール前と大きくは変わりませんが、じっくりよ~く見れば渋く素敵なスペックアップ。
今回の作業で370gの軽量化にも成功しております。

この度はオーバーホールのご依頼、誠に有難うございました。
さらに走行距離伸ばしていきましょう!!


さて、
REISYUYAが好きなブランド、北イタリアのWilier。
2023年モデルも魅力的なモデル、カラーリングが揃っております。
また、
店頭には廃盤になったレアモデル、レアカラーのWilierがございますよ。
スポーツバイクにご興味がある皆様、
REISYUYAのWilierユーザーになりませんか?
ご来店お待ちしております。