『REISYUYAのThuライド』のご報告

ライド

昨日、1月19日(木)は、店休日ライド、
『REISYUYAのThuライド』でした。

ご参加頂きました皆様、お疲れ様でした・・・・・。
私、店主一人のライドでしたが。
自分自身にお疲れ様!

さて、
出発はいつもより遅めの10時。
目的地は決めずに取り合えず糸島方面へ。
出発時から既に小雨。
糸島に入るまでも降ったり止んだり。
濡れる程では無い霧雨みたいな感じでしたが、終日寒かった!
Garminの表示気温は終日4~5°程でした。

糸島に入ると雨も止んでくれましたので、
目的地を芥屋のハンバーガーショップに決めてギアをアウター×トップに。
(ちなみにアウターは46Tです。。。)


どんよりした天気の中の加布里港も中々雰囲気ありますね。
珍しくサイクリストには一人も合うことなく、芥屋に到着。
絶品ハンバーガーを堪能し、緊張して間違ってオーダーしてしまったアイスコーヒーで体をさらに冷やして一息。
 




復路は、お店で作業もあるので寄り道無しで往路をそのままトレース。
ですが、
水曜ライドの時は寄れなかったあそこのクリームパンを食べたくて、お土産も兼ねてつい寄り道。




ある意味、バイクパッキング。

帰りも霧雨でしたが、無事にお店に到着。
本日も無事故&無トラブルでした。
お疲れ様でした!


さて、
本日のライドで感じたのですが、
最近体がさらに硬くなった感じがしまして、シューズカバーを履くのが一苦労。
Naliniのフルカバータイプはストレッチが効いており、履き心地も良いので気に入っておるのですが、来年はウィンターシューズが欲しいなと。
Lake、Fizik、northwave、私の好きなブランドはリリースしてますので悩みます。
暖かくてライド準備が楽になるのでしょうね。


あと、
最近O脚の調子が芳しく無く、スピードプレイのクリートを色々微調整して乗っていたのですが、膝の違和感が消えないのでペダルをTIMEに戻そうか思案中。
それかひとまずペダルワッシャーでQファクターを広げてみるか?
まあ、内転筋、ハムストリングのストレッチをしっかりやれば良いのでしょうが。
趣味の世界ですから、やっぱり機材で改善出来るのであればしたいですよね~。
そんなわけで、気づきのあるライドでした。


今回のライド
REISYUYA~芥屋~REISYUYA
走行距離:59.8km
出発:10:20
戻り:14:40