Panasonic FRTC22×R9100

お客様バイク

メイドインJapanを貫く、
パナソニックのチタンロード。

購入されて1年程経ち、コンポーネントとホイールのスペックアップのご商談を承りましたのが、2021年の8月頃。
先日、ようやく全ての作業が終了致しました。
商談記録を見るとビックリの1年経っておりました。。。

ホイールは、FULCRUMのレーシングゼロ コンペティツィオーネ。
既にメーカー生産終了しているモデルなのですが、お得意様ですので輸入元に無謀にもお願いしてみると、何と1セットのみ確保出来たとの事。
赤いスポークが1本のみ嫌味無く入っており、カーボンハブにCULTベアリングと
アルミホイールの中では最上級の仕様となっております。

コンポーネントは、11速DURA-ACEのR9100シリーズ。
カタログ上ではドロップアウトですが実はオーダー出来るのです。
ただし、今回のように約1年程はお待ち頂くと思いますが。
コンポーネントの納期がかなり先でしたので、
ホイールのスペックアップだけお先にさせて頂いて、
その後、コンポーネントが全て揃って残りの作業となりました。

R9100シリーズは、塗装、アルマイト、造形、全てにおいて高級感ある仕上げが、
とても美しくウットリ。。
とくにクランクは目立つ部分でもあり、面積も大きいですから特に目を惹きます。
もちろん、見た目だけではございませんよね。
しっかりとした制動力がありながら軽いタッチのブレーキキャリパー、
シフティング動作が素早くスムーズにSTIレバーは特にお勧めの部分です。

今回もワイヤーセットは当店お勧めの組み合わせ。
ブレーキは軽く、シフティングはストレス無く耐久性のある仕様に。
NISSENケーブルとDURA-ACEキャリパーの組み合わせは最強です。
バーテープはオーナー様の愛してやまない、
ARUNDELのやや厚みのあるタイプ。
ハイグリップで耐侯性も高いので当店では支持率高いモデル。

ポジションも微調整したかったのでこの機会にステムも交換。
RITCHEYのWCS C220。
ハンドル固定力が高く軽量。
何より、
硬すぎず程よくシナってくれている感じがするのが個人的にはお勧めポイント。




 












 


そうしましてやっとの完成。
何と約500gの軽量化に成功しました。
コンポーネントは105、ホイールはレーシング3からのスペックアップでしたので、
走りも操作性能も大幅に向上しており、オーナー様もとても驚いておられました。

この度はカスタムのご依頼、
また、
1年お待ち頂きまして誠に有難うございます。


さて、パナソニックのチタンモデルは、
現在、ようやく受注開始しております。
色々と受注制限がございますのでご商談の際にお尋ねくださいませ。

ご来店お待ちしております。