ウェンズデーツーリング 唐津編

ライド

先日の水曜日に、お客様とツーリングに行ってまりました。
目的地は、『唐津』。
ワタクシが行ってみたかったので・・・。

今回はちょっと長い距離になるので、お客様2名とは途中で
合流しながら唐津を目指しました。
自宅からまずは、原四つ角でお一人と合流、次の合流ポントの筑前前原駅まで202号~西九州自動車道の下を走り、波多江交差点で202号に出て駅へ9時に到着。

そこからは3人で、202号の海岸線をひたすら真っ直ぐ!
平日の午前中だったので、車がほとんど通らず快適に走れました~。
虹の松原を通り、10時40分ごろ唐津市内に到着。
お昼まで時間があったので、先に唐津城へ。
天守閣までエレベーターで上がれるんですね。
上は公園になっていて、そこで炭酸水を飲みながら休憩。
20130821_195709

その後、お昼ご飯を食べにラーメン屋に。
かなり迷いましたが、何とか到着。
『様式美麺れいんぼ~』
ヘビメタ好きな店主の話が面白かったですよ。
もちろん、ラーメンも上手し!
ワタクシは、店主オススメの豆乳ラーメンを食べたのですが・・・
キワモノですが・・・
上手い!
魚介スープと豆乳がイイ感じで、麺ともバッチリあって美味しかったです。
20130821_213958

次に向かったのは、ワタクシの昔の職場の先輩が唐津でお店をしているので、そちらへ。
『パティスリー ホリ』
残念ながら定休日だったのですが、どうしてもお店を見たかったので。
お店に行くと・・・何とドアにメモが貼ってありました~。
前日に行く事はお話していたのですが・・・ちょっと感動しました。
次回行く時は、開いているときに(笑)

20130821_195814

そして、お茶をしに次の目的地へ。
『hana はな家』
ちょっとモダンレトロな外観のカフェです。
靴を脱いで和室で、アイスコーヒーとデザートを頂きながらまったりとしました。
日本家屋を改装しており、縁側もあり素敵なお店でしたよ。
20130821_19585920130821_204407
 

 しっかりと休めた後は、いざ帰路へ!
帰りも車がほとんど通らず、トラブルも事故もなく無事に各自、帰宅出来ました~。
トータル115kmで、8時~16時までの8時間のツーリング
お店も事前に調べていたし、天気も曇り空でしたのですごく快適なツーリングでした♪

やはり、美味しいモノに出会えるツーリングは最高ですね。
次は、どこに行こうかな?

皆様もお時間合えば、一緒に走りに行きませんか?