Cinelli×Rolf PRIMA

お客様バイク

アメリカはオレゴン発のハンドビルドホイールブランド『ロルフプリマ』。
アルミ、カーボンホイールからリム単体まで、リリースしており、
リムブレーキ、ディスクブレーキ仕様共に定評がある、スモールファクトリーブランド。

今回のオーナー様が選ばれたのは、
アルミホイールの『ヴィガー』
リムブレーキ仕様。
デカールは標準仕様のライトグレー。
マイナーチェンジを繰り返しながらブラッシュアップされ、より耐久性高く剛性アップ。
現在はフロント16本、リア20本のオリジナルペアスポーク、
チタン製フリーボディ、Enduro社のスチールベアリン仕様となっております。











装着しましたバイクは、
チネリのモダンスチールモデル
『Vigorelli Road』。
硬質でレーシーなスチールバイクですので、適度にしなってくれるVigorとは相性抜群だと思います。

チューブレス対応なVigorですが、
今回はpPanaracer GRAVELKINGのクリンチャーを装着。
農道チックなトコロも走るには
ピッタリのタイヤ。
ちなみに装着時の実測幅は、約27mmでした。
使用していくとさらに膨らんできますので、28mmに前後までにはなると思います。

個性がさらに増し魅力あるヴィゴレッリロードになりました。
軽快な走りもより楽しめる思います。

この度はカスタムのご依頼、誠に有難うございました!


さて、
RolfPRIMAのホイール、及びリムは、こんなコロナ禍の中でも
納期は30~40日程と通常とほとんど変更ありません。
個性的で魅力あるホイールをお探しの方、如何でしょうか?
ご商談お待ちしております。