FOCUS IZALCO MAX DISC 9 NEW ULTEGRA仕様

お客様バイク

FOCUSのフラッグシップ
エアロディスクロード『イザルコマックス』。
フレーム重量、960gほどの軽量でありながら、空力性能、快適性能も高い、
オールラウンドモデル。

今回納車させて頂いたのは、
2021年カラーにNEWアルテグラ R8170シリーズを搭載した、
とても貴重な仕様のモデル。
こちらのカラーは2021年で廃盤となってしまう予定でしたので、先にフレームだけ確保してまして、
NEWアルテグラが入荷してからのやっとの完成となりました。
正式ご注文頂いた日から、約9ヶ月程が経過しておりました。。。
ちなみに、NEWアルテのクランク長165mmを取り付けたモデルでは最速の入荷ですよ。

フレームカラーは、
『RUSTED RED/BLACK』。
やや濃いめのレッドとブラックの
ツートンデザイン。
ダウンチューブのホワイトロゴがくっきりと目立って、とても良い感じです。
D型シェイプ形状のオリジナルカーボンシートポストに、専用カーボンステムとITMのカーボンハンドルを装備。
快適性を落とさずエアロダイナミクスを最適化された、考えつくされたバイクですね。

新しくなったULTEGRA Di2は、セミワイヤレス化されましたのでハンドル回りはさらにスッキリとなりました。
アームがかなり太くなったクランクは、
防水性能も従来モデルよりアップしているのも有難い。
随分とコンパクトになったフロントメカに、逆に頼もしい大きさになったリアメカ。
ペアリング、シフト調整スイッチが押しやすくなってますよ。




今回はオーナー様のご希望で、チューブレス仕様での納車となりました。
ホイールはエンデュランス的な走りも楽しめる、SHAMAL CARBON DB。
リム内幅21mmのワイドリムでチューブレス対応の2WAY FIT。
タイヤは程よいスキンカラーの
SCHWALBE ONEチューブレス。
濃くも薄くも無い特徴的なサイドカラーが良い感じです。トップモデルのプロワンより耐久性と耐パンク性能を高めたお勧めモデル。
ホイールへの取付もスムーズでSHAMALとの相性は良さそうです。

念の為、シーラントには2021ツールドフランスで活躍したあのチームご用達のあのシーラントを今回は注入してみました。












待つ事、9ヶ月。
素敵なIZALCO MAX DISC 9が完成致しました。
ちなみに重量は約7.77kgとなりました。

この度は、
お買い上げ誠に有難うございました!


さて、
FOCUSのイザルコマックス ディスク 9は、2022年モデルは既に予約完売となってしまいました。
ご予約分の入荷は9月頃となっております。
当店手配分で入手可能モデル、サイズが若干ございますので、ご希望の方は店頭にてお気軽にお尋ねください。

ご商談お待ちしております。