FOCUS PARALANE×NEW RACING5 DB

お客様バイク

先日発表された、生まれ変わったFULCRUMのRACING5 DB。

早速、お取り付けさせて頂きました。
オーナー様のバイクは、FOCUSのエンデュランスロード『パラレーンAL』。
SHIMANO RS170からのアップグレードにと、こちらのホイールになりました。












デザインもリムもフリーボディーも一新され、まったく新しくなった、
フルクラムのレーシング5DB。
チューブレスレディ対応になり、リム幅も20mmとよりワイドになりました。
28mm幅タイヤとのマッチングがとても良くなりましたね。
ロゴはリムもハブもレーザーエッジング加工でシンプルにシュッとなり、
どんなバイクにでも合わせ易い感じ。

エンデュランスロードのパラレーンには最高にフィットしますね。
せっかくホイールをスペックアップするので、タイヤも新調したいですよね。
今回はオーナー様お気に入りのContinentalのアレに。
RACING5 DBにセッティングしまして、実測28.3mm幅になりました。

なんやかんやで、今回のカスタムで実測600g程の軽量化に成功。
登りは特に違いを強く体感出来ると思います。

この度はカスタムのご依頼、誠に有難うございました!


FOCUSのPARALANEは、お勧めのエンデュランスロード。
グラベル的にも使えますが、何といっても走りが軽快なのがポイント。
とっても良いバイクなのですが、
残念ながら日本国内のラインナップからは消えております。
ですが、当店になんと2台在庫ございまーす。
気になる方は実車をご確認頂けます。

ご来店お待ちしております。