Bianchi VIA NIRONE 7 オーバーホール

お客様バイク

購入されて2年程経ったオーナー様の、
VIA NIRONE。

週末ライドを楽しんでおり
かなり乗り込んでいるバイク。
今回は各パーツに傷みも出てきていたので、
コンポーネントを載せ替えのご依頼。
また、
オーバーホール作業も
併せて行いました。

フレーム&フォークは、かなり汚れが付着しますので、
時間をかけて可能な限りしっかりと落としてからの作業。
フロントフォークって、結構汚れが酷くなりやすいですよね。
様々な作業やケミカルを使って、
マットブラック/チェレステが
綺麗になりました。

ヘッドベアリングの傷みはそこまで酷くなかったので、
耐塩水グリースを塗布。
ホイール内部も
かなりグリスが劣化していたので、
クリーニング後、
こちらは滑らか系グリースを塗布。
タイヤは、Vittoria RUBINO PRO。
オーナー様お気に入りのモデル。
耐パンク性能も高く、高寿命、
程よい硬さの乗り心地。
大変良いタイヤの1つです。

コンポーネントは、
SORAから105に。
ブレーキング、シフティング共に
かなりの違いを体感出来るスペックアップ。

今回は、
コンポーネント載せ替えがメインですが、
ハンドルをカーボンにしたいと言うセカンド 希望もありました。
オーナー様が色々と悩まれて、
剛性が高すぎない、持ちやすいフォルムの
こちらのカーボンハンドルに。
ついでにステムも同ブランドに揃えて、シュッとおまとめ。
バーテープは、
クッション性とグリップ力が高い、
安心のSUPACAZに。

最後に
GARMIN Edge530Jをセッティングし、
オレンジカバーを纏って完成。
オレンジのEdge、
良いですね~。
 






 





 





見た目もかなり様変わりして、
試走レベルですが、
オーナー様も走りの変化を
体感して頂けました。
今回の作業で、
400gの軽量化にも成功。

この度はカスタムのご依頼、
誠に有難うございました!

皆様もコンポーネントの
スペックアップしてみませんか?
ブレーキタッチの向上、
シフティングのストレス軽減など
効果は絶大ですよ。

ご商談お待ちしております。