FOCUS IZALCOMAX DISC8 DURA ACE仕様

お客様バイク

wahooのローラー台が、
FOCUSのR.A.Tシステムに使用可能との
案内が届きました。
FOCUSユーザーの皆様、
これで室内トレーニング出来ますね。

そんな情報が届いた矢先に、
FOCUS BIKEを納車しました。
今回納車させて頂きましたのは、
IZALCO MAX DISC8シリーズのR9100仕様。
IZALCO MAX DISC9シリーズは、
電動専用フレームですが、
こちらの8シリーズは、
ワイヤー式も電動も対応している
有難いフレームです。

オーナー様のご希望で、
チューブレスタイヤを試したいとの事、
そこでホイールを、話題の『ZIPP 303S』に。
ブランドデカールが
シュッとしたデザインに変更、
チューブレス専用設計、
魅力的な価格。
最初のカーボンディスクホイールは、
コレがお勧めです。
タイヤは、ZIPPとの相性が良い
GOODYEAR EAGLE F1チューブレスに。
尚、303Sは25mm幅から使用可能なのも
嬉しいポイントですね。
転がり抵抗の少ないのが最大の魅了の
グットイヤーのロードタイヤ。
未体験の方は是非お試しあれ。




コンポーネントはDURA-ACE、
ZIPPのカーボンホイール。
これだけでも十分魅力的ですが、
オーナー様は欲求を止められず、
ハンドルをカーボンにとのご指示。
エアロ形状がマッチングするので、
EASTONのEC70 AEROに。
程よい剛性感、適度な重量、
見た目の存在感が最高ですね。

ただ、ワイヤー類のルーティングが一苦労。
ワタシがお勧めしておいてアレなんですがね。
ディスクブレーキホースに
シフトワイヤーの組み合わせは、
ホント、難儀します。
シフトがDi2、もしくはブレーキがワイヤー式だったら、
難儀度も減りますが。
EASTONさんの今後の改善に期待しましょう。

どうにか上手くまとまり、
ワイヤー類もスッキリと出来まして、
ホワイトにネイビーと
レッドの差し色が入った、
爽やかなカラーリングのイザルコマックスが
完成致しました。








 




ディスクロードを
思いっきり楽しんでくださいね。
この度は、
お買い上げ、誠に有難うございました!

FOCUS BIKE。
ジャーマンスピリット溢れるブランドです。
IZALCO MAX DISC、IZALCO RACE 、PARALANEなど
魅力的なモデルがあります。
フォーカスバイクは良いぞ!

ご商談お待ちしております。