Wilier GTR-SL×ROTOR×FSA カスタム事例

お客様バイク

最近、
自分のルーツでもある
佐世保に凄く愛着が湧いてきている店主です。
アーケード街、
SSKの風景、
美味しいちゃんぽん、
あ~、ちゃんぽん食べたか~。

さて、
表題の件に。
4年程お乗り頂いている、GTR-SL。
オーナー様より、
『何かカスタムしたい!』とのご依頼。

ではと、
私:『クランクなど如何でしょうか?』
オーナー様:『では、DURA-ACEにしましょうか』
私:『ROTORってブランドもありますが?』
オーナー様:『どっちが良いでしょうか?』
オーナー様:『あとはどこを替えた方が良いですか?』
私:『ハンドルをカーボンにしませんか?』
オーナー様:『ではカーボンにしましょう』


このようなやり取りを行いまして、
見た目を大きく変えたい事と、
楕円リングを体感したい事を優先して、
クランクは、ROTORのALDHU 24に。
軽量で剛性も十分にあり、
クランク長、チェーンリングの歯数構成も豊富に選べる、
ALDHU。
クランクのシャープなフォルムが
とっても素敵。
今回は、52-36Tの楕円リングをお取り付けしましたので、
平地での巡行速度アップが
かなり期待出来ます。

クランク交換ついでに
BBもセラミックベアリングに。
勿論、WISHBONE。






また、
ハンドルは、様々な形状がありますので、
オーナー様の好みをお聞きして、
一緒に考えまして、
FSA SL-Kになりました。
ちょうどモデルチェンジした新型が
発売されたばかりでしたので、
タイミングもバッチリ。
このモデルは、当店は初めてお取り付け。
ワイヤーは内蔵タイプで、
ハンドルトップはセミフラット。
このセミフラット形状が、
マルチに使えて個人的にはお勧め。
新型のSL-Kは、ロゴも控えめになり、
仕上げカーボンも美しく、
見た目も素敵。

ワイヤー類は、
ブレーキは日泉ケーブル、
シフトはDURA-ACEに。
バーテープは、耐久性がアップした
Lizard Skins。
また、
汗による錆びで劣化していた
ステムボルトはチタンに交換。
そして、
スプロケットは、
男の11-25Tに交換。
フロント、52-36T。
リア、11-25T。
ダンディズムを感じます。






こんな感じで
イイ感じのGTR-SLになりました。
クランクとハンドルが変わると、
バイクの雰囲気もかなり変わりますね。
この度は、
カスタムのご依頼、
誠に有難うございました!

楕円チェーンリングが
見た目も変わりますが、
勿論、走りの違いも
すぐに体感出来ます。
峠をもっと快適に登りたい、
ロングライドにスムーズにペダリングしたい、
そんな方にもお勧めです。

ROTORのクランク、
格好も良くて、お勧め。
ご商談お待ちしております。