KUALIS TITANIUM ROAD オーバーホール

お客様バイク

日本人ビルダーによりメイドインジャパンの
フレームメーカー『クオリス』。

今回は、
2年程前に納車しました、
チタンロードのオーバーホールを承りました。


全てのパーツを外して、
フレーム洗浄から始まり、
各部パーツをバラシて洗浄、
ボトムブラケット、
ヘッドパーツのグリスアップ、
ホイールのグリスアップ、
消耗品交換等を行いました。


 






タイヤは、
グリップ力の高さと耐久性の高さを優先して、
グランプリ5000に。
ブレーキワイヤーは日泉ケーブルにし、
DURA-ACEのブレーキのタッチの軽さが
さらに増しました。
シフトワイヤーは、DURA-ACEグレードを。
やはりRシリーズにはこのワイヤーが、
トータル的に見て一番お勧めです。

バーテープは、
ENVEユーザーのオーナー様ですので、
勿論、ENVEのブラックに。
クッション性が高く、
滑りにくいタッチが
人気のバーテープ。

その他、
錆びが発生していたボルトや
傷んでいたシールカバー、
ブラケットカバーを交換して
終了。

KUALISのチタンロードが、
綺麗にリフレッシュしました。
また、
楽しく安全に
ロードバイクライフをお楽しみください!


チタンフレームは、
割れや凹み等の心配が殆どないので、
末永くお乗り頂けますね。
特に、落車等で変形しやすいリアエンド部分も
チタン素材ですのでここが一番嬉しいかも。
滅多な事では変形しませんから、
安心してロングライドに出掛ける事が
出来ます。
塗装がかなり傷んできたら、
リペイントすれば良いですし。
多少のキズはチタンバイクをより
カッコよくしてくれている気がします。

KUALISのチタンフレーム、
やっぱりカッコ良いですね。
納期は1年程かかりますが、
待つ価値は十二分にあると思います。

ご商談お待ちしております!