2020年ツールドフランスを観てますか?

その他

本日は雑談的なネタを書きますね。
商品やバイクの紹介ではありませんので、
あしからず。

現在開催中のツールドフランス。
皆様も毎日寝不足気味で
観ていると思います。
お疲れさまです。
今年のツールは、
Wilierに跨るチームが何と2チームも出場。
この奇跡的な状況に、当店ユーザー様は
狂喜乱舞していると思います。
来年以降はわかりませんからね。

毎日Wilierのどちらからのチームが必ず、
逃げに乗り、テレビに映るを楽しんでいるのですが、
ワタシ的には実はもう一つの
楽しみが今年のツールにはあるんです。

ワイルドカードで出場している
B&Bホテルズ・ヴィタルコンセプト』を応援する事。
このチーム、まだ創立3年目とフレッシュなチームですが、
フランス国籍と言う事で今年ツール初出場しております。
ワタシはこのチームのエース、
『ブライアン・コカール』と言う
フランス人スプリンターが結構好きなんです。
Wilierに乗った事無いし、コルナゴのイメージが強いコカールですが、
何か好きなんです。
169cmと小柄ですが、スプリントで大柄な他の選手に
真っ向勝負する姿が
とっても素敵。
しかしながら、
ツールでは1勝もしてないんです!
毎回、あと一歩。
写真判定で2位になった事もあったりして、
未だ、1勝もしてないんです。
さらにここ4年程は、ツール出場すら出来てませんでした。
そんなコカールを今年はツールで観れているのです。
先日のステージも惜しくも4位でしたが、
残りのステージに期待したいです。

勝気満々のコカール。

スプリントに敗れ、泣くコカール。

そんなB&Bですが、
もう2人好きな選手がおります。
『ピエール・ロラン』と
『ケヴィン・レザ』選手。
ロラン氏は、ヒルクライマーのエース。
ベテランですが今年も結構山岳ポイント取って、目立ってます。
こちらもいつも勝てそうで勝てない感じが、
哀愁があって好きです。
レザ氏は、黒人のフランス人。
見た目が圧倒的にカッコイイです。
自転車降りてもカッコイイです。
コカールの発射台になったりとアシストに徹している姿も
これまたカッコイイ。

ピエール・ロラン選手


ケヴィン・レザ選手

ちなみに、
コカール、ロラン、レザ、
3人ともフランス人。
もっとちなみに、
チームバイクはKTM(オーストリア)。
ホイールはDT SWISS(スイス)。
タイヤはMICHELIN(フランス)。
ぺダルはLOOK(フランス)。
サドルはprologo(イタリア)。
ハンドルはFSA(イタリア)。
と、コンポーネントは
安心のSHIMANOですが、
その他はほぼヨーロッパブランド。
こんなところも好きなポイントです。

そんなこんなで、
Wilierの2チームを応援するのは勿論ですが、
皆様も是非、
『B&B Hotels』チームにも
注目してみてください。
何だか、
KTMのバイク、カッコイイと思うこの頃です。

では。