『REISYUYAのライド』のご報告

ライド

本日は、『REISYUYAのライド』の日でした。
ご参加頂きました皆様、お疲れ様でした。

今回は10名と大所帯で、
笑いあり、
道間違えあり、
雨ありと、
とても楽しいライドとなりました。

初参加の方は、
ロードバイクを複数台お持ちの40代紳士と、
ロードバイク2台目の
フレッシュ20代男子と、
ビンディングデビューの〇0代女子の3名。

ースピードチームは二見ヶ浦経由
ハイスピードチームは、筑前深江経由で、
西区のパン屋さんで合流。
こちらのパン屋さん『muginokiplus』、
イートインスペースもしっかりとあり、
パンの種類も多く、
ランチもあり、
素敵なお店でした。
私は、大好物のピーナッツバターのパンと、
ポテト系のパンを食しましたが、
メチャクチャ美味しかったですよ。

 


バイクも店前に置かせて頂き、
帰りには店長さんらしき方が、
ドア外まで出てこられて、
『お気をつけて!』と、
お声をかけて頂けました。
サイクリストにはアリガタヤアリガタヤです。

勿論、REISYUYAのライダーは、
バイクは出来るだけコンパクトに止め、
入店前にはグローブ、ヘルメットは外し、
汗、汚れは外で落として入店。
店内では、レジの方に
プレシャーをかけないように
可能な限り並ばず、順次お会計と、
私が言うのもアレですが、最低限のマナーは順守しております。

そんな素敵な店長さんの優しい声に浮かれて、
カッコつけてバイクまたがり、
颯爽と道路に出たものの、
外は土砂降り。
帰りは超ロースピードで
ちょっと震えながら
無事にREISYUYAに戻りました。

『REISYUYAのライド』初の、
雨ライドでしたが、
みんなで走れば雨もまた楽し!
お疲れ様でしたー。
帰ってバイクの掃除しましょうね。





REISYUYAユーザーの皆様、
是非、ライドにもご参加くださいね。
お待ちしております。


今回のライド
REISYUYA~二見ヶ浦~REISYUYA 
走行距離 57km
出発:8:50
戻り:13:10