新しい補給食 イギリス生まれのMULE BAR

その他

P1030364

ここ数年、新しい補給食が次々と発売され、味も美味しく食べやすいものが多くなりました。
グミ系や固形状のもの、最近流行りのジェルタイプ等、スタイルも色々とあり、選ぶ楽しさも増えましたね。

今回入荷したのは、イギリスの『ミュールバー』。
2002年創業と新しい会社ながら、イギリス国内のプロ選手も数多く愛用してお、知名度が徐々に上がって来ている勢いのあるアイテムです。

補給食の大事なポイントは、食べやすさと味。
ただこの2つのポイントは、中々比例しないのが現実です。まして高カロリーとなるとかなり難しいですね。
玄米シロップ、穀類、ドライフルーツなどが主材料ですので、素早い吸収とエネルギー補給が可能です。
食感はしっとりとしていて適度な硬さもあり、シリアルバーみたいなサクっとした感じ。
ベリー、ナッツ、アップル味と3種類の中から選べます。
保存料や香料、合成甘味料を一切使用していないのも嬉しいですね。

とりあえずは、このサマープディング味からお試しを。
疲れている時のこの甘酸っぱさは効きますよ。


P1030371


MULE BAR
お試し価格¥240