NEWアイテム SUPERfeet インソール

その他


先日、講習も受けてまいりましたので、
新しいインソールを正式にお取り扱い開始致します。


『スーパーフィート』。
アメリカはワシントン発の1977年創業のインソールメーカー。
スキーや登山の方では有名なメジャーメーカーです。
余談ですが創立者が、
デニス・ブラウン氏と言うのも
Reggaeな私は惹かれる部分でもあります。

以前よりお伝えしておりますが、
ロードバイクのペダリングにおいて
インソールはとても重要だと思います。
エントリーユーザー様や
がに股ペダリング時に発生しやすい、
腸脛靭帯の炎症や、
加齢や筋力不足から足裏のアーチダウンによる
小指の痺れなど、
色々な問題がロードバイクでは
起こりえます。

綺麗なフォームで
綺麗なペダリングが出来たり、
タオルギャザーなどで足裏の筋力アップを日々行えたり、
このような事が出来れば、どんなインソールでも
問題ないかもしれませんが、
日々忙しい我々は中々このような時間は取れませんし、
筋トレするならライドに行きたい!と言うのが本音ですよね。
ただし、痛みが出るのはイヤ。
そんな皆様にはこのインソールがお勧めです。
このスーパーフィートのインソールは、
ペダリング矯正用品と言っても良いと私は思います。
勿論、このインソールも使用して、綺麗なペダリング習得して、
しっかりとした筋力をつけて頂けたら、
言う事無しですが。

ちなみに、
このインソールは、
従来お勧めしていたものと、サポートシステムがちょっと違います。
詳しくは店頭でご説明させて頂きます。
ざっくり言いますと硬めで踵をサポートする感じです。


今回は、
店頭にサンプルをご用意致しましたので、
ご購入を希望される方はお試し頂いて
ジャストなサイズをお選び頂けます。
その際にはしっかりと
ご説明もさせて頂きます。




ロードバイクに適しているモデルは、
税抜き価格が4,800円と6,000円の2モデルです。
シューズの大きさや
形状によって変わりますので、
ご購入の際には、シューズをお持ち頂いた方が良いと思います。
(出来ましたら、激しく汗をかいて無い状態ですと助かります)

SUPERfeetのインソール、
是非、お試しください。
ご来店お待ちしております。