DE ROSA  SK Pininfarina

お客様バイク

先日、素敵なバイクを納車致しました。
オーナー様は、
3台目のロードバイク。
それもかなりの短期間の間に。。。

そんなオーナー様が3台目に選んだのは、
イタリアンデザインの雄、
DE ROSAの
『SK ピニンファリーナ』モデルです。
レーシングバイクでありながら、
非常に美しいデザインとカラーリング。
勿論、このデザインは、
エアロ性能や加速性能を
求めた結果のモノです。

オーナー様が選ばれたカラーは、
Blue Black Glossy。
アズーロカラーとはまた違う、
濃いブルー。
青い戦闘機です。









コンポーネントは、ULTEGRA Di2ですので、
シフトワイヤーが、トップチューブ上から出ずにスッキリ。
ハンドル、ステムはENVEで。
このENVEのエアロハンドルバーは、下ハンドル部分が5cmも広がっている、
存在感のある形状です。
Di2のケーブルも内装出来るようになっているので
スッキリとしたハンドル回りに出来ます。
勿論、スプリンタースイッチも取り付け。
スプリンタースイッチって本当に便利ですよね。
下ハンドルを握るのも躊躇しなくなります。







サドルは今、
REISYUYAで旬なモデル『SP-01』。
独特な後部形状で程よくしなってくれます。
今回はフルチタンレール仕様を選ばれました。
タイヤは、これまた旬なGRANDPRIX5000。
従来モデルと見た目も乗り味も
ガラリと違います。

ホイールは、SHAMAL 2WAYですので、
後々チューブレスのGRANDPRIX5000を試してみるのも
面白いと思います。


ワイヤーは、オーナー様一押しの
NISSENケーブル。
アウターのブルーも非常に美しいし、
インナーワイヤーのしなやかさは最高です。
皆様もブレーキワイヤーは、是非NISSENケーブルに。



そんなこんなで、
イイ感じの
イタリアンレーシングバイクが完成。
写真の仕様に、SPEEDPLAYのZERO チタンシャフトに
カーボンボトルケージを2個付けて、
7,74kgとなりました。

この度は、
素敵なバイクのオーダー、
誠に有難うございました。


イタリアンバイクと言えば、DE ROSA。
そういっても過言では無いと思います。
男性も女性も
あのハートエンブレムに魅了されますよね。
DE ROSAのオーダー、お待ちしております!