FONDRIEST TF4 フラットバー仕様

お客様バイク

先日、珍しいブランド『フォンドリエスト』を納車致しました。
FONDRIESTは、イタリア人のマウリツィオ・フォンドリエスト氏が
立ち上げたロードバイクブランド。
創業1991年とまだ若いブランドです。

今回納車致しましたのは、
TF4と言うモデル。
DSC_9581

ショック吸収性に優れ、グランフォンドなどの
長距離ライドを目的とした、
カーボンフレーム。
特徴的なフロントフォーク、
シートステーとシートチューブの接合部、
リアブレーキはBB下の
ダイレクトマウント仕様、
などなど、コンセプトに沿ったフレームワークです。
一目でTF4とわかる魅力的なフレーム形状が、
所有欲を満たしてくれます。

DSC_9584


DSC_9588


DSC_9591

今回のオーナー様は、
通勤で使用のアルミバイクからのパーツ移行。
フルカーボンの
ハイスペックフラットバーロード仕様となりました。
乗り味もマイルドでフレーム重量も1kg程ですから、
駐輪事情が整っておられる方には、
このようなカーボンフラットバーロードはお勧めです。
せっかくのフルカーボンフレームですので、
今回はハンドルバーもフルカーボンモデルに。
PROのタルシスバー。
何と重量実測135g!
軽量ですがプロライダーも愛用の
屈強なモデルです。

DSC_9586

DSC_9585
この写真の仕様で
バイク重量は、7,74kgになりました。
素敵な通勤バイクになったと思います。

今回は、
お買い上げ、
誠に有難うございました!


イタリアンブランドの
FONDRIESTのライナンップは、
コチラをごらんください。
気になる方は、
店頭にてご説明致しますね。


ちなみに、このTF4をドロップ仕様で組みとこんな感じです。
TF4-White-green-REISYUYATF4 フレームセット
¥192,240

※カラーは、ブラック、レッドも有ります。