GARMIN 1030 購入してみました

用品

ワタクシ事ですが、
GARMINの最新モデル 1030を購入しました。
まだ、2回しか使用してませんが・・・。
そこで、
ちょっと感じた事を綴ってみます。


27544616_1586589891461142_5050295949216757912_n


27657659_1586589921461139_1885588171210659798_n

以前まで使用しておりました、
1000Jと比べますと、
画面は3インチから
3.5インチとなりましたので、
随分と大きくて見やすくなりました。
本体自体の大きさは殆ど同じですが、
スタートボタンが、手前下になった事により、
画面が大きくなっております。
画面が大きくなり解像度も上がったおかげで、
10項目表示にしても、しっかりと数字は確認出来ます。
ワタクシはライド中に『目的地到着時刻』や
『目的地までの距離』など色々見たいので
大変有難いです。
ただ、スタートボタンが下になった事により
フルフィンガーのグローブですと
押しずらいです。
DSC_0032

地図もかなり詳細にまた
わかりやすくなったおかげで、
知らない道に入ってみる勇気を後押ししてくれます。
DSC_0027

あと当初、
タッチスクリーンの感度が、
1000Jより悪いかなと思いましたが、
タッチ感度を『高』にすれば、
1000Jと同じくらいにはなりました。
DSC_0028

 

そして今年は、
この1030で、
今では定番の数値『乳酸閾値』を気にしながら
ライドしてみようと思います。
DSC_0029

さっくりとして申し訳ありませんが、
やはり新しいサイコンは、
ワクワクしますよね。
店頭にワタクシのを置いておりますので、
いつでも触ってみてください。

やっぱGARMIN!

ご注文お待ちしております。