Wilier 2018年乗り比べました。

お知らせ

先日のWilierのミニ試乗会。
お越し下さった皆様、
誠に有難うございました。

そんな中、
皆さんに交じって、ワタクシもガッツリ試乗してみました。

皆さんが気になるモデルは、
やはり『cento10 Air』ではないでしょうか。
cento1SRとcento1 Airを
ミックスしたこのモデル、
試乗して一番驚いたのは、バランスの良さ、走行安定感が
ワタクシが所有しているcento1 SRよりも格段に高い事でした。
スピードに乗った時の
バイクのふらつきも無く、
下りも安定して走れました。
カタログ文言で『8%エアロダイナミクスが向上しております!』なんて
書いています。
正直、『平地のレースユーザー様しか必要ないバイクでは?』と思っておりましたが、
大きな間違いでした。
エアロダイナミクスが向上すると、バイク自体の走行安定感が増すのですね。
恥ずかしながら今頃、
身をもって理解しました。
よって、これは『オールラウンドモデル』と言って良いと思います!
純粋にヒルクライムに特化したいのであれば別ですが、
登り下りもあるセンチュリーライドやサーキットでのエンデューロなんかでも
活躍するモデルだと思います。

DSC_9205

DSC_9206



このバイクの後、すぐに
これまた話題の『Zero9』に乗りました。
フレーム重量は約960g。
軽量で剛性感のあるモデル。
cento1 SRよりはマイルドな乗り味でした。
開発コンセプト通り、登坂性能が高いです。
リズミカルに登れる感じ。
下りもcento10 Airよりは劣りますが、
低重心で安定してます。
ヒルクライムを楽しみたい方はコレでしょうね。

DSC_9202


DSC_9203


また、
NEWモデル『cento1 Air 60T』にも乗ってみました。
名機cento1 Airをマイナーチェンジして、価格も下がり
かなりお買い得なモデルです。
cento10 Airより150gほどフレーム重量は重いですが、
エアロフレームですから。
60tカーボンを使用しているので、セカンドモデルの『cento1 Air 46T』より
硬さは感じますが、エアロフレーム特有の加速時のもたつきは無く、
スピードのかかりも良いです。
またじつは結構、登りもイケます。
勿論、Zero9よりは劣りますが、
フレームにヨレ感が無い為、
ダンシングも軽快です。
cento10 Airは
金額的にちょっと・・・って方は、
このモデルはお勧めです。
DSC_9201


DSC_9204

このような簡単なインプレですみません。
個人的に、十分楽しんで乗りまくりました。
そんなわけで
『やっぱり、Wilierって素敵なブランドやん!』って改めて感じました。

Wilierをご購入されるなら、
REISYUYA bicycleで
どうぞ宜しくお願いします!