ハンドル&ステム交換

パーツ

P1030058

こちらのMTB、ステムのボルトが破損したのでついでにハンドルも交換してポジションの見直しを致しました。

お客様と一緒に選んで決めたのが、こちらのパーツ。
イタリアのITM社のモノ。
一時期日本に入ってこなくなっていましたが、2011年より輸入元も新しくなり入手しやすくなりました。
ラインナップもエントリーのアルミからハイエンドカーボンモデルまであり、用途に合わせたモデルを選べます。

今回選んだのは、アルミモデルのステムとハンドル。
ステムは、10°ってのが珍しいですね。地面と水平までいかない程度に寝かせ気味に出来るのがポイント。
ハンドルはセミライズタイプを選んだので、ハンドル回りがボリューミーになり過ぎず適度にアップライドに設定できます。

バイクに合わせて、ステムをホワイト、ハンドルをブラック、グリップをレッドとお客様のセンスにお任せ致しました。
バイクのカラーリングとバッチリ決まってます!

クロスバイクやMTBの方でも、こう乗りたい!ここが痛い!カラーを替えたい!とお思いの方、一度、REISYUYA bicycleまでご相談くださいませ。

971967_173381329496740_162468289_n

今回使用したパーツ
・ハンドル ITM ALCOR 80 SEMI RISE
・ステム  ITM ALCOR 80