糸島の素敵なパン屋さん『風の邱』まで

ライド

昨日の定休日に、久しぶりにツーリングに行ってきました。
お目当ては、『風の邱』と言う糸島市南風台にあるパン屋さん。

REISYUYA bicycleから梅林~内野~曲淵ダムを通って、糸島峠へ。
曲淵ダムは小学生の時の社会科見学依頼です(笑)。手前の側道に入り損ねてトンネルを通ったのが怖かったですが・・・。
糸島峠は下りが工事中のトコもありちょっと減速気味で通過~王子や末永の田園風景に癒されながら、染井の交差点を左に有田方面に。
末永の道沿いに気になるカフェがありましたが、また今度。。。
その後前原中の前を通り南風台へ。

 

20130606_113416

お店は、通り沿いに大きくありますのですぐわかりました~。
テラスがありそこで、コーヒーと購入したパンを一人でまったりと。
パンを購入するとホットコーヒーと冷たいお水はサービスでした。
噂のカレーパンはお肉が大きくてボリュームもあり、ツインロール(ソーセージ)も2色使いで見た目も可愛らしくて美味しかったです!
チョコクロワッサンを食べたかったのですが、サコッシュに入れると潰れそうなので今回はガマン・・・。
お店のスタッフさんも笑顔が素敵で、少しお話出来て楽しかったです!
 

20130606_113316


昨日は、曇り空であまり日焼けもせず走りやすかったです。。。
帰りは、202号沿いを寄り道しながら帰り、トータル60kmのツーリングでした~。

20130606_113518