ハンドルを替えてみました。。。

パーツ

P1020824

ANCHORのRNC3に乗っていらっしゃるお客様のハンドル、バーテープを
交換させて頂きました。
ご要望としては、下ハンドルをを持ちやすくしたい事、クッション性のあるバーテープにしたい事の2点でした。
ノーマルクランプ(26,0mm)ですのでハンドルの種類がかなり限られる中、お客様からご指定のあったTNIのエルゴーシャローにして、バーテープは、評判のFIZIK パフォーマンスクラシックに致しました。

以前はアナトミックタイプのハンドルでしたので、下ハンドルを握る位置が固定されていたのでそれは解消。
また、リーチが短くなってしまう欠点はレバーをややおくり気味にしまして、サドルからレバーまでの長さは以前と同じ数値を確保致しました。

このようにロードバイク、クロスバイクで何か気になっている事、替えたい事、ストレスになっている事がございましたら、一度ご相談ください。
REISYUYA bicycleは小さいお店ですので、大げさな機械や治具をもちいてのポジション等のセッティングは出来ません。
ただ、お客さまとじっくりお話してその方の気にいったパーツで、快適に楽しく乗れるバイクに出来るようにアドバイス出来たらと思っております。

P1020811

 今回の内容
・ハンドルバー:TNI  エルゴシャロー エコ
・バーテープ:FIZIK PERFORMANCE Classic

※ハンドルの横からの画像を取り忘れてしまいまいした・・・スミマセン。