とあるhusband and wifeのBIANCHI

お客様バイク


『とあるhusband and wife』シリーズ、第二弾は、BIANCHI。

BIANCHIの不動の定番モデル『VIA NIRONE』。
コンポもカラーもお二人とも揃って、『チェレステの105』。
直球ド真ん中的な選択。
実に清い選択。

しかしながら、
お二人ともだんだんと個性を出したい欲求が出てきたもんだから、さぁ大変。
どうせ、個性出すなら良い品に替えたいですよね。
って、事でまずは、ご主人様から。


DSC_2242

ホイールは、SIXTH-COのMACHUS。
クラシックになりすぎないシルバーホイール。
しかも回転性能も高いので『ネオクラシック』スタイルにされたい方には、お勧めです。
タイヤはドンピシャなChallenge社のスキンサイドタイプ。
クラシックデザインですが、硬めのコンパウンドで転がりはスムーズ。
同じイタリア同士ですから、BIANCHIとの相性は言うまでもありませんね。
バーテープはBROOKS。珍しいカラーの『オーチ』と選択。
経年劣化が楽しみですね。
ワイヤーはJAGのメッシュゴールド。
ワイヤーは、ひと手間必要ですが、タッチも軽くなっているハズ。。。
最後に、King CageのIrisとLEZYNEのROAD DRIVEを取り付ければ、
はい、完成!
他人とは違う、個性が全面に出て素敵なバイクになりました。


DSC_2235

DSC_2236




そんなご主人様のカスタムを見ていて、
奥様も黙ってはいません。
奥様のセンスとご主人様のアドバイスのもと、奥様のバイクもこうなりました。


DSC_2569

ホイールは、色々悩みましたが、やはりコレがベストという結論でSIXTH-COのMACHUS。
ただし、タイヤはvittoria社のRUBINO PRO ホワイト。
こちらもREISYUAが大好きなタイヤですし、イタリアブランドですから相性は申し分なし。
乗り心地も含めて、女性にもお勧めのタイヤ。
バーテープはcinelliのCALEIDO。REISYUYAの店長(妻)もお勧めの商品。
ワイヤーはご主人と同じモデルで、シルバーメッシュ。
このワイヤー、見た目も高級感あって丈夫で好きです。
さらに、シートポストをFizikのカーボンに。
軽量化と振動吸収性アップに一役買ってくれます。
ご主人様の優しさの提案ですね。
そして、ARUNDELのステンレスを取り付けて、
はい、完成!
これまた、ご主人様とは違う、
個性溢れるバイクになりましたね。

DSC_2574

DSC_2575


ご夫婦揃って、ロードバイクに乗れるって幸せな事。

『バイク・イズ・ビューティフル』なら
『ライフ・イズ・ビューティフル』にきっとなるはず。

さらにこのご夫婦みたいに、
『ワイフ・イズ・ビューティフル』ならもう言う事なしですね!

ご夫婦でロードバイクを始めてみたい方、
奥様にロードバイクに乗って欲しい方、
お待ちしております。



****************************************
店休日のお知らせ

4月4日(月)臨時休業