TIME、ORBEA、CARRERA 試乗してみました。

お知らせ

先日、ポディウム社の営業の方がREISYUYAに来てくださいました。
ここの会社、タイム、オルベア、カレラは勿論のこと、
チネリ、サンマルコ、ハッチンソン、デマルキ等の代理店でもありまして、
REISYUYAには、これまた外せない会社。


さて、今回持ってきてくださったバイクは、
TIME『SKYLON-AKTIV』、ORBEA『ORCA  OMP』、CARRERA『SL950』の3台。

試乗しまして一番驚いたのは、SKYLON。
AKTIVフォークとの相性もピッタリでした。
剛性の高さや加速性に対するインプレばかり目立ちますが、
ショック吸収性も高く、安定感もありましたから
個人的にはホイールのチョイス次第で、色々なユーザー様に
対応出来るモデルだと思いました。
AKTIVフォーク・・・これはスゴイ!

DSC_1766


DSC_1767



また、ORCA OMPは、今のトレンドモデルでしょう。
ロングライド、しかもブルベ級の200km超のライドには
ピッタリではないかと思います。
見た目はコンフォートっぽいですが、実は結構剛性のあるフレーム。
ただし、ポジションがマイルドに出来ますから、
セッティングが決まれば、楽しい走りが出来そうです。
低重心設計ですから、バイクの安定感は言う事無しって感じです。


DSC_1771

DSC_1774



そして、今回一番レーシーだと感じたモデルが、SL950。
これは、かなり乗り手を選びますよ。
お買い得な完成車パッケージ(ULTEGRA完成車で356,400円)がありますが、
初心者が買うと痛い目見ます・・・多分。
そのかわり、この価格帯ではピカイチのレーシーさ。
レースに出ずとも、峠も平地も取りあえず、早く走りたいユーザー様には
価格も含めてホントにお勧め。
『カレラ』って、やっぱりこうじゃないと。
正しくイタリアンロードレーサーです。


DSC_1777

DSC_1781

DSC_1783

3ブランドとも実に個性があって魅力的です。
今回はご紹介出来なかった『cinelli』も含めて、
ロードレーサーは、ヨーロッパブランドがお勧め。
だって、カッコイイじゃん!


ちなみに、
話題のNEWタイヤ、HUTCHINSONの『FUSION5』も試しました。
今までのFUSION3とは、全く違うモノでしたよ。
コレ、モデル名替えた方が良いのではって感じ。
ざっくり言いますと、
FUSION3の方が、グリップ力は高いですが、
転がり抵抗が、かなり低減されてます。
良く回る感じでした。
僕は好きだな。



DSC_1770

まっ、あくまでも僕の勝手な印象ですから、
気になる方は、まずは購入して試して頂ければ、
嬉しいです。


TIME、ORBEA、CARRERA
ご注文お待ちしております。