2016  Wilier   テストライド in ITALY ②

お知らせ

先日書かせて頂いた、
「Wilier Triestina テイスト・ザ・フューチャー2015」のレポート後編です。

テストライドの3日目、いよいよメインイベントの『ドロミテ峠制覇 ライド』!
新型のGTR SLに跨り、いざスタート。
トータル3つの峠を越え、ホテルに戻ってくる予定。

天気も良く、最高のライド日和でした。
2つめの峠を終えたとこまでは、最高に楽しかったです。
景色も楽しみながら、軽快に走っていたのです・・・が。


P1120763果てしない坂

P1120758絶景

P1120745
絶景

P1120748皆で絶景を楽しみながら共にゴールを目指す


2つ目の峠でランチをみんなで食べ、
ここから2つのグループに分かれて走る事に。
そこでワタクシは、ちょっとカッコつけてハードコースにエントリー。
この選択が、後にとんでもないことになるなんてこの時のワタクシは、
知る余地もありませんでしたよ。


DSC_0973皆でランチ。


P1120761何だかオシャレにみえます

P1120767いざ、ハードコースへ

最後の峠に向かってスタートするも、初っ端の下りから遅れて
どんどん皆様に放され道中一人になりそうになったところを、
他の日本のSHOPさんが待っていて下さったり、サポートカーに乗っていた輸入元のK氏に
助けてもらいながら、ラスト8.5kmの登りへ。
ここまででかなり足を使っていたので、正直、地獄でしたよ。
どこまでも続く坂。坂。坂。
途中、一人になり道があっているのか
残りどれくらいかもわからない
不安。
景色は絶景でしたが、写真なんて撮る余裕なしです。
途中、韓国のSHOPスタッフと一緒になり、
2人で、水車の水で補給。

そこから残り2km!
もう最後は、歩いた方が早いんじゃなかって感じでした。
見えてるのに中々近づかない山頂。
残り500mがとんでも無く長く感じましたよ。

そして何とかゴール!
ゴールでは、日本のSHOPスタッフのN氏がカメラを構えて
待っていてくれました。
結局、集団より30分ほど遅れてゴール。
それでも何とか、登れました。
山頂は、とんでもない絶景!
最高のご褒美です。

P1120771

P1120773

DSC_0977顔が死んでますね。。。


そして登りがあれば勿論下りあり。
通常は楽しい下りのはずですが・・・。
下りは、集団よりちょっと時間を空けて数名で下る事に。
先頭は、Wilierスタッフのこの方。
下る前に『下りはスピードを出すな。危ないからゆっくりな!』
って一言。
じゃあ、安全にって感じで、いざスタートしたら、
そのスタッフ、ピュ~って感じでスッゴイ速い!
もうすぐ千切られちゃって。
『コレ、イタリアンジョーク?』って思いながら、
必死についていき、無事にホテルに辿り着きました。


走行距離 90km
獲得標高 2500mm
走行時間 5時間

こちらが、今回のライドの詳細。
一緒に行った日本のSHOPさんからお借りしました。
https://flow.polar.com/training/analysis/125203678
(Google Chromeで開いた方が良いと思います)


非常に素敵な体験をしたライドでした。
新型のGTRをしっかりと確かめようしたのですが、
ライドが過酷すぎて、あまり覚えてません(笑)


今回のライドで驚いたのは、
Wilierのスタッフさんは社長も含めて、ホント良く走る事。
また、こんな凄いルートでテストしている事。
このような事を知り、
今後、Wilierを勧めて行く自信がさらに強くなりましたよ。

機会があれば、是非もう一度走ってみたいです。
勿論、しっかりと走りこんでね。


P1120753この方が『下りはスピードを出すな。危ないからゆっくりな!』っと言った人。
元プロツアー選手でした。どうりで。。。


P1120836このお兄さんが、登りでワタクシの背中を押してくれた人


P1120834この人が、ワタクシのバイクにペダルを付けてくれた人