ROLF Ares4 インストール!

パーツ

P1070291

アメリカは、オレゴン州のブランド『ロルフプリマ』。

REISYUYAでも、ようやく少しずつ人気が出てきております。
その豊富なラインナップの中でも、今回はカーボンクリンチャータイプを
インストールしました。

『カーボンクリンチャー』・・・これには賛否両論ありますが、私の持論は、
『しっかりとした製品なら、使ってみるべし!』です。
他ブランドからもカーボンクリンチャーはリリースしておりますが、
今のところ、リリースしているのに輸入元様に聞くと、手放しでオススメしているところは、
1つもありません。
また、リム製作に自信がないブランドは、リリースさえもしていない状況。

しかし、ロルフプリマ社は、何年も前からリリースしておりマイナーチェンジを繰り返し、
完成度を年々高めているカーボンクリンチャーを6モデルも用意しております。
しかしメリットも十分にあります。
今までのお気に入りのタイヤを装着出来る事、ライド中のパンク修理が容易な事などです。

色々なタイヤをチョイス出来るのは、一般ユーザー様にとってはかなり大切なポイント。
素敵なホイールを装着していて、タイヤがボロボロなロードバイクを
このあたりではよく見ますが、アレはちょっといただけないですね。
(チューブラータイヤ交換が面倒くさいか、高価だから我慢して使ってるのかな?)
タイヤがベストな状態であってのホイール性能ですから。

P1070287

P1070293

決して誰にでもオススメのホイールではございませんが、用途をしっかりと考えていけば、
意外とコレに辿りつくユーザー様は多いような気がします。
こちらのバイクのオーナー様のように、熟考すればのお話ですが。
ちなみに、現在、Aresシリーズはチューブレス対応可能がテスト中です。
そうなると、チューブラーに比べてやや微振動を拾ってしまうところが改善されますね。
正式に対応可能の告知がくれば、皆様にもお知らせ致します。

ロルフプリマのカーボンクリンチャー・・・是非、候補に入れてみてください。
背伸びしてチューブラー購入するよりは、素敵な選択だと思いますよ。

しかし、このORT-16、どこまで素敵になるのか・・・。
ちょっとコワイくらい。
コチラに戻ってきてたまに同じバイクを見ますが・・・
他のオーナー様には申し訳ありませんが、このORTが一番カッコイイ!
オーナー様がしっかりと走っていて、楽しんでいるのも素晴らしい!

やっぱり、いいですね。
ロードばバイクって!

P1070292


ROLF PRIMA
ARES4
¥266,760