3T シートポスト IONIC TEAM

パーツ

P1040221

イタリアはヴェネト州のコクピットパーツブランド『3T』。
ハンドル、ステム、シートポストやホイール等を、リリースしている老舗ですね。

今回入荷したのは、モデルチェンジしたシートポスト。
ボディーはフルカーボン、ヤグラ部分がアルミとなっております。
特筆すべきは、そのサドル固定機構。
ヤグラ部分に2つのローレット(角度調整機構)が入っており、
0.5°ずつの角度調整が可能な事。
またメモリがあるの為、数字的に設定出来るので調整後に元に
戻したりする時に有り難いです。
サドルの角度と前後位置を分けて調整出来るので、サドルを少し前に出したら角度も変わってしまった・・・なんてことも無いですね。

大変便利なアイテムなんですが、1つ難点が・・・。
セライタリア、フィジーク等の扁平レールモデルを使用の場合は、別途に
オーバルレール用ヘッドを購入しないといけない事。
シートポスト購入時は、ノーマルレール用が付いてくるのです。
最初から選べれば良いのに・・・。

P1040216

ですが、使い勝手やデザインセンスは素敵ですので良しとしますか。
フレームがブラック&レッドカラーのモデルなんかには、最高に合いますよ!

3T
IONIC 25 TEAM
¥16,800