MINOURA スマートフォンフォルダー

用品

P1030987

今年で創業80周年を迎える、岐阜県発のブランド『ミノウラ』。
自転車乗りなら知らない人はいないくらいの、定番ブランドですね。
スタンド、ボトルケージ、ローラー台など数多くのアイテムをリリースしています。

その中で今回入荷しましたのは、スマートフォン用のハンドルマウントです。
最近は、スマートフォンをサイコンや地図替わりに使用している人が
かなり多くなりましたね。
しかし、そのスマホを固定するフォルダーは中々良いのが無いです。
バックタイプなら以前ご紹介した、TOPEAKのモノがオススです。
しかしiphoneなら良いのですが、最近のスマホは形や大きさが色々ありバックに
入らないモデルもございます。
また、今のスマホは入るけど、もうすぐ買い替えるのでそっちも使えるモノとなると
難しいですね。

そんなときは、このミノウラのモデルがオススメです。
ハンドルバーに固定するタイプで、スマホの固定はサイドのウイングをスライドさせるだけ。
取り外すときは、後ろにあるレバーを押すとウイングが解除されます。
簡単にスマホの着脱が出来ますので、ツーリング時にちょっとお店に寄る時なんかも
便利ですね。
スライドの調整が出来ますので、殆どのモデルに対応しています。
もちろん、iphoneも。

これさえあれば、あなたのスマホもサイクルコンピューターに早変わりですね。

ih400std_blank

MINOURA
iH-400
¥2,700

※挟み込むだけですので雨や異物のヒットによる破損からは、スマホを守れませんので、
 その点はお気をつけください。