ウェンズデーツーリング カレー編

ライド

先日の水曜日、当店のお客様とポタリングに行ってまいりました。

目的は、『カレーと大宰府天満宮参道のスタバ』!
無茶な組み合わせですが、気になる事を組み合わせたらこうなりました・・・。
カレーは、ちょうどREISYUYA bicycleを載せてもらった『シティ情報 福岡』が
カレー特集でしたのでそこからピックアップ。

朝、9時30分にREISYUYA で待ち合わせ。
荷物を置き、自転車チェックをしていざ出発!

外環状線~31号~112号のルートで。
気温30°前後の猛暑でしたが、晴天のツーリングは最高に気持ち良いです!
90分ほどでカレー屋さんに到着。

20130711_153406

『小林カレー』
名店らしいです。週末は、ほぼ行列らしいです。
今回は、開店してすぐだったので、すんなりと入れました。
注文したのは、キーマカレーとチキンカレー。もちろん野菜をトッピング!!
美味しい!ルーもさることながら夏野菜もメチャクチャ美味しかったです。

20130711_153332

汗だらだらかきながら、カレーを食べたあとは・・・次の目的地
『スターバックス 大宰府天満宮店』
4kmくらいですのでサクッと到着♪
参道内は、ゆっくりなら自転車に乗りながら宮まで行けます。(週末や混雑時は不可)
天満宮を散策したあと、スタバへ。
いや~、外観も内装も目を引くデザインで、参道内に上手く溶け込んでました。

20130711_153349

モカフラペチーノで体をクールダウンさせながら、しばし休憩。
スタッフさんも素敵で、ちょっとした会話を楽しめました。
そして帰路へ。
帰りは、112号~31号で六本松にある新しいカフェへ。
6月にオープンしたばっかりの新店で,店主さんもナイスな雰囲気♪
アイスコーヒーを飲み休憩。
そして、15時30分にREISYUYAに到着。

トータル約50kmのポタリングでした。
美味しいものを食べに自転車で仲間と行く・・・何とも楽しい一日でした。
REISYUYA bicycleでは、今後、バイク本体をご購入して頂いたお客様に、このような
ツーリング等をご提案していきたいと思っております。
皆様の行きたいお店、スポットなどをどんどん教えてくださいませ!

ちなみに個人的には、『黒スイーツ』を食しに行きたいと思っております。。。