cinelli VIGORELLI ROAD

お客様バイク

cinelliのNEWモデル、
『ヴィゴレッリ ロード』を
先日、納車致しました。

肉薄の硬質なスチールフレームに
フルカーボンフォーク。
ジオメトリーはかなり攻めている仕様になっており、
乗り心地もかなりレーシーです。
ホリゾンタルに近いフレーム形状で
スチールフレームですから、
『乗り心地良さそう』的な発想で乗ると痛い目見ます。
そのかわり、
このバイク、驚くほど加速性があり、
スチールフレームらしからぬ走りを
味わえます。
 

DSC_9479

DSC_9494

今回のオーナー様は、
既に何台もロードバイクをお持ちですので、
ご自分のコンセプトに沿って
パーツを決めていきました。
そうしまして、
乗り心地もある程度確保出来た、
大人の
VIGORELLI ROADになりました。

ホイールは、
VITTORIAのNEWモデル『Elusion Carbon』。
14万円弱で購入出来るフルカーボンホイール。
しかもチューブレスレディ対応。
リムハイトは昨今のトレンド、
いわゆる『ミディアムハイト』の30mm。
重量は約1450gとイイ感じです。
今回は、少しでもショック吸収性能を高めたかったので、
チューブレスレディ仕様に。
タイヤは、勿論、VITTORIAの『CORSA SPEED』。
チューブレスディなのに、
コットンケーシングと
乗り味も大変良いタイヤ。
チューブレスなのにコットンケーシングって、
贅沢ですよ!

DSC_9480
後は、
ハンドルのカーボン化は
快適性確保には必須ですので
cinelliのNEOSに。
ワイヤー内蔵式では無いので軽量で
丈夫なのがポイントです。

その他、
ヘッドパーツは
インテグラルタイプでは無いので
しっかりと目立って、信頼のCHRIS KING。
ステムとシートポストは、
THOMSONでまとめました。
サドルは、これまた今話題のショートモデル。
REISYUYAお勧めのprologoのDIMENSION。
サドル幅が143mmと広めですので、
どっしりと
安定してお尻をおく事が可能です。

DSC_9487

DSC_9495

DSC_9484
この仕様で
バイク重量は、
ペダル無しで8,45kgとなりました。
スチールフレームのわりには軽量に出来たと思います。

今回は、
素敵なバイクのオーダー、
誠に有難うございました!


こちらのフレーム、
VIGORELLI ROADは、2019年モデルはカラーが変わります。
6月中旬頃に発表されますので詳細がわかり次第、
お知らせ致します。
ご検討中の方は、店頭にてお尋ねください。
ご来店お待ちしております。